スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月28日

MISSION LOG 2014/10/26





今回もやってまいりました月末の
修羅祭



車がカッ飛んできて歩兵をボコボコにしたかと思えば、ロケットで車ごとブッ飛ばされたり色々な噂が流れ尾ヒレが付いて盛りに盛られてなんと県内外より集まった78名のヒャッハー達がエントリー(過去最大だそうです!!)となりました。午前中は仕事の後片付けと太ったコウモリの相手をして、午後からのエントリー(^^)勿論、今回もゲリラ側として参戦しました。



実は、前日ガチ(赤チーム)側に行くはずだったメンバー宅で鍋会をしており、(ネタ用の)金で裏切ってゲリラ(黄チーム)側にいこうwというストーリーを構成していたのですが、標的となるはずだったメガネが可愛い女の子がいるからという理由でゲリラ側に存在しており、ゲーム後のブログの書き方もなんとなく決まっていたのですが
見事に裏切られ
書くネタに困っていました。。





raz『KEIさん、オレゲリラの格好しちょるばってん、ガチに潜り込んじょくけん、頃合いば見てブチかまして下さい!!』




karis『ヒャッハッハッハァァ!!!!男はハチの巣にして、女は捕まえて車両に乗せやがれェェ!!!!』




Kushi『あばばばば車両が撃破されたばぁい!!』
KEI『あいつじゃ!あそこにおる奴から撃たれたんじゃ…』





おまえかい!!!!w




GAMI『車両が破壊されたけん、敵が全員りスポーンしたごつ!!ワラワラ来っばい!!』
NEKO『おいたちは、復活地点まで誘導されちょる!!たくてかるばい!!』
KARASHI『こすかぁ~』



と、まあ本日一日良い意味で
様々な裏切りに合い
現在に至ります。金銭や上っ面の言葉では人の心は掴めないって事ですが、かわいい子がいれば話は別。というのは判りました(笑)




昼休みは、高額商品を100円スタートする狂気のオークションを楽しみ、午後からは初参加の女性が多いという事で、恒例の
M男狩り
を慣行。丸腰でフリーズコールも、アンブッシュも何も出来ない撃たれるだけの動く的という男性陣がフルオートOKの女性陣から10分間
ひたすら逃げ続ける
というゲームで初参加の女性に、撃って走って狩る楽しさを知ってもらい、集合写真を取って解散となりました(^^)



AK102にプライマリを変更し、なるべく前線寄りで立ち回りするように心掛ける様にしてから、ゲームの戦績も上昇してきました。1ゲーム2ケタは流石に無理ですが、平均3~4、調子が良い時は5~6位でした(^^)何というか、互いに場所が判っている状態での撃ち合いだと結構いい感じの勝率です。何より近~中なら弾筋がキッチリ見えるのでエイム→ショット→修正がラク。アイアンで充分な気がします(^^)その分、後ろや側面がお留守(被弾の7~8割)なので今後の課題ですね。


ダイエットは多少進んでいます(笑)忘年会でリセットされるのが見えてるけど、がんばります。寝ますzzz

  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(0)MISSION LOG

2014年10月15日

MISSION LOG 2014/10/12






お疲れ様です。
連休を台風が台無しにする中、多の津『Tactics Field』へ行ってまいりました。


知っての通り、インドアなもんで天候不良もなんのその。
バギーランドの常連にマスター・カラシ、おーたーボーイズの皆さんとエントリー。30名超でのゲームとなりました!(^^)!


またしてもカラシさんをFFしてしまい
チームデブの頭数に入れられるわ
スタートダッシュで3回も同じ相手さんとカチ合って死ぬ(相討ち)になるわ




何とも不完全燃焼(;一_一)



結果は今一つでしたが、赤・黄色ともにノリ良く遊べて楽しませて頂きました。
しかし、ホントに体重が危険信号です(笑)



翌日は家で小説読んでいたのですが、ふとパラコードをいじり出したら止まらなくなり…


気付いたら完成してましたw


ついでにリグのコードもちょっとオシャレしてみました。



このままの体重では忘年会シーズン、更に呑んで食って更に太ってハート様になりかねません!!
即刻ダイエット始めたいと思います。



あっ…明日から…
  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(5)MISSION LOG

2014年09月30日

MISSION LOG 2014/09/28




お疲れ様です!(^^)!9/28の日曜日、新門司バギーランドで行われたゲームに参加してきました(^^)
月末は通常使う事が出来ない車両が導入され、よりヒートアップしたゲームが楽しめます(笑)
今回は見た感じ『正規軍vsゲリラ』的な感じでチーム分けを行い運用。県内外より参加いただいて、50名程でゲームが進行されました!
自分はゲリラ側に雇われたPMCユニットだったのでェ!今日のレポはゲリラ側目線でお送りいたします(笑)





神聖な土地に、連合軍の兵士達が何やら資本主義の旗を立てようとしている模様。
先祖代々のこの土地を、あたかも自分達のモノであるかの様に主張する低俗な行為である。





だが、この行為は目撃されており、即座に連合軍との交戦の火ぶたが切られた。






数で勝り、地の利があるゲリラ達の攻撃は熾烈を極め、取り分け車両に対する砲撃・爆弾テロが相次ぎ多数の戦死者を出した。狭い車両の中では、ストックの折りたたみが可能なAK102は抜群に使い勝手がいい。




両陣営共に、補給線の維持が困難になり、一時停戦。緊張状態にあったセイフティでは地元スナックのママさんが絶品カレーを振る舞ったため緊張状態が緩和した(笑)チーズとハンバーグは個人的な持ち込みであるw







停戦されれば利潤が減るので、ソリッドカンパニーより鹵獲した小火器を闇市で捌きまくる。
自分も次世代のM4 SOPMODに色々付属させたモノを100円スタートしたらエラい事になったw新しい武器を入手した両陣営は交戦するき満々だ。まだまだ戦闘は長引くだろう。





金も稼げたし、今回のゲームに参加する前に新調したAK102も素晴らしい使い心地だった。
残りの掃除をマンドレイクの疫病神に頼み、現地調達した美女達とディナーに出かけ戦線を退いた。





はい!おもろいですねww
ちょっとした設定やオークションとかあると、ゲームだけじゃなく、休憩中もネタも話題も尽きません♪
こんなゲームは是非是非定期的に開かれると嬉しいですね!(^^)!



最後に美女達との夕食後ですが


以上。帰還報告でしたw  
Posted by SC KEI at 13:50Comments(6)MISSION LOG

2014年09月23日

MISSION LOG 2014/09/21






涼しくなってきましたね!(^^)!
月末の祭りに向けて、バギーランドにも鬼達が集まって来ました(笑)9/21のレポになります。
昼からエントリーしましたが、40人程が集まっており、どうやらテクのベテラン(赤)vs先走りのヤング(黄)でやっていた模様。
これはヤングにいくしかねーと(笑)


黄色へエントリー。赤チームにはガチンコ装備合コンに連れて行きたくないのNORTH NINEを始め、ゲーム慣れした方々が。
無線も必要最低限だし、ちょっとした攻め方や連携なんかは言わずともやられちゃいますね。局地的には何とか戦えますが、どこかの綻びを突破されてダメージ。。のような戦いでした。やはりサバゲも個は大事ですが、集が最終的にモノを言いますね。

【RED】







【YELLOW】






今回は人の女と写真をとって自慢げにブログにupしていたメガネを粛清すべくバギーランドに来たので正直ゲームなど
どうでもよくて



待ち伏せからの…

投げ→運搬→隠ぺい!!



ついで!!


最近のアプリは便利ですね(笑)ネタ画像も編集しがいが出てきます(^^)
メガネへの報復はガチです。今頃バギーランドのブッシュの肥やしになっている事でしょう。Misiuさんにはちゃっかり受け身を取られていますww
今回も中身カラッカラですね(笑)カスタムやメンテは最低限を除いてショップに丸投げなもんで、ボチボチ中身を充実させていきたいですね。



それではこの辺で(^^)ノシ  
Posted by SC KEI at 01:17Comments(4)MISSION LOG

2014年08月31日

MISSION LOG 2014/08/31





茹だる様な暑さの8月末日、新門司バギーランドのデイゲームに参加してきました!(^^)!
…死にかけました(笑)



蒸し暑いし無風!!
滝の様な汗!!
車両に乗れば火矢の的!!
ダッシュして前線でグレネード!!
滝の様な汗!!





汗かき過ぎですねw


暑さと熱さで久しぶりに死ぬかと思いました(笑)参加頂いた皆さんもテンション高い変態猛者ばっかり!!!!知り合いの数チームにフリープレイヤーさん含め、総勢50名程のゲームになりました(^^)サバゲが流行って来たのを皮切りに、バギーランドも徐々に知名度が上がり、今や初級者から熟練者までが楽しめるフィールドになっています♪♪今日も我がチームのオペレーター兼カメラマンのMisiu氏が皆さんを撮影。なんと150枚以上。非公開グループにてUPされています(^^)無理を言って、自分の分だけ頂きましたがやっぱり一眼はスゴイです…(^^)







臨場感が違いますね!(^^)!



それから最近ちょっと話題になってる無人機も登場。


長老の杜でも空撮してもらいましたが、コチラでも。視覚的にも楽しめます!(^^)!



少々バテ気味でウマイ事言えませんでしたが、皆さんエンジョイしています!!今回はこの辺で!!  
Posted by SC KEI at 23:40Comments(2)MISSION LOG

2014年08月10日

MISSION LOG 2014/08/09





前回のゲームレポートが2カ月前…!!
最近は暑さでグダったり、スキューバーダイビングがシーズンに入りサバゲは全然出来ていませんでした(笑)しかし禁断症状がでるんでしょうか。G.WOLFのカリス氏、サド氏、SCは自分とマーヤンで新しくオープンした多の津インドアフィールドへ行ってきました~(^^)



事前にカリス氏が誘ったのとタイミング良く?天候不良で中止になったSTFのフジさん初め常連の皆様と同じチームに!!有無も言わさず
TEAM HENTAI
の結成です(笑)




この日はM4も持っていったのですが、このフィールドは明るく、敵味方共にガンガン進行する展開の早いゲームでしたので、携行性の良いハンドガンと時限式のグレネードでエントリー!(^^)!チームRED、BLUE、YELLOWの3チームでサイクルしながらの殲滅戦をメインに行いました。



HENTAIが止まりません(;一_一)
ゲーム歴が10年以上あるベテランや、VRLやSTFでガシガシゲームを回してきた連中が組んだもんで、ちょっとした連携や挟撃なんかは自然に出来てしまうという…10分→7分→3分と、殲滅までのタイムがどんどん縮まっていったのは頼もしいモノがありました(;一_一)



フィールドの方は、後日『FIED INFO』にて簡易的な見取り図と設備を記載したいと思いますが、水洗トイレやシューティングレンジ、所有するビルを丸ごと活かしたモノで、フィールドの方はまだバリケードの配置等、改善できそう箇所が多いものの、非常に楽しめる作りになっています!(^^)!マスター・カラシが言っていました『サバゲはどこでやるかではなく、誰とやるか』まさにその通りだと思います。参加者の皆さんもノリが良く、スタッフの方々も努力して楽しんでもらおうと言う姿勢が伝わってきました!(^^)!



ただ誤射をしてしまい。。
1ゲーム9キルできた時、味方を2人も撃ってしまいました。出がしらの識別は自分の課題です((+_+))スミマセン…



しかし、膠着した状況を打開できるトルネードはオススメですよ!!トルネード!!あの人溜まりの中に投げた時に慌てっぷりでご飯3杯は行けます(笑)ご一緒頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m  
Posted by SC KEI at 15:45Comments(6)MISSION LOG

2014年06月01日

MISSION LOG 2014/06/01

お疲れ様です(^^)どうやらゲームに参加したその日の夜に検索されてる方がいらっしゃるとの声を頂いたので、
今回は早めに更新させていただきます(笑)




本日のバギーランドのエントリー数は
過去最大の70名!!!!

セフティがごった返すと思いきや、皆さん外周に上手く場所を確保されて快適にゲームする事が出来ました(^^)今回はフィールドオーナーの行きつけのお店繋がりの方々(美女含む)が多く、サバゲも世間的に認知されてきたなとシミジミ(一_一)初心者さんも多かったので、レンタルガンがフル稼働。今度焼肉でも食わして貰おう(笑)







午前中は周りと無線で連携し、地の利で入れ食いフィーバー。いつも1ゲームで良いとこ2~3キルが、8キルとバリバリでした(笑)緑が多くなってきたので、森林系迷彩がイイ感じに溶け込みます!!イエローチームが優勢だった気が。


午後からは拡張したコンテナエリアをメインに使用して籠城戦へ。このゲームは攻撃側がコンテナ内部に設置されたスイッチを制限時間内に押し、防御側は時間まで防衛するというもの…防御側は車両の使用が可能(奪えば攻撃側も使用可能)。自分達防御側は、先に配置を決めれるアドバンテージを活かして、コンテナにアンブッシュする

とでも思っていたのか




ヒャーッハッハッハッハ!!!!
ドライビングテクニックに定評のあるキンヤ氏にドライバーを頼みカリス氏、ガミさんと共に車両へ乗車!!全員あの世へ送ってやるぜ!!

理想


なんだこのゲリラ野郎!!食らいやがれ!!


現実


おおおおお!!!!怖ェェェ!!!!
ベッコベコに撃たれる車両。跳弾が舞う車内がスローモーションになった。よくよく考えれば、こいつは良い的だ。早く走る事も出来ないし、逃げ場もない。隠れる事なんで全くの無理で、実のところ最悪なポジションでは無いか。


だがそれがいい。


今回の籠城ゲームはテスト的なモノでしたので、今後多少なりルール改変がされると思いますが、今回内外で盛り上がったので、一枚上げさせて頂きました(^^)5年後ぐらいに『バカやったよなぁ』とか言いたいですね(笑)今回もガチモードでゲームを楽しみ、ネタな所は全開で楽しむ事ができました(^^)大人数のゲームを通してお知り合いになれたフリープレイヤーさんも数多く、趣味の世界の広がりを実感できますね!(^^)!


今回はこの辺で!!お疲れ様です(^^)>  
Posted by SC KEI at 23:13Comments(6)MISSION LOG

2014年05月26日

MISSION LOG 2014/05/24-25





お疲れ様です(^^)
土日連続、ゾンビが発生した時に備えてサバイバルゲームという名の訓練に参加してきました。北九州市はゾンビが現れても大丈夫な町ランキング
ぶっちぎりの一位
を獲得していますね(笑)そりゃあロケットランチャーやグレネードがポンポン検挙されたら…ねえ(;一_一)

1位:北九州市(福岡県)
安全度:最強 修羅の国すぎてゾンビすら生きていけない
拳銃はもちろん、手りゅう弾やロケットランチャーまで警察が見つける、まさにリアルバイオハザードが起きてもノープロブレムな街といえば、北九州市です。

ゾンビはおろかリッカーやタイラントが出てきても問題無し。ロケットランチャーがあったり、高校生ですら日本刀を所持していることを報じられるぐらい戦闘力が高い住民が多い修羅の国なので、ゾンビなんか話になりません。



こりゃゾンビに備えてとかじゃなくて、完全にゾンビ待ちですね。





土曜日は仲間内6人だけでVRLにてナイトゲームやったんですが…(写真提供:SC Misiu氏)



狙ってヘッドショットしてくる奴もいますw乱戦状態でオデコにベチィィィィィン!!と。
いてぇよォー!!!!
ごく稀にあるそうなのですが、ハイスピードカメラみたいに視界がスローになって、狙ったところに当たる…らしいです。死ねばいいのに。





ちなみにこの日は2H程で20ゲーム位やったんでしょうか。少人数かつアクティブに動くもんで、1ゲーム早くて2分程度でケリが付く事もありました。そんなこんなで次の日はバギーランドへ。洗濯乾燥機ってほんとこういう時にありがたみが実感できますね。帰ってきて洗濯モノぶち込んでスイッチ押すと朝起きたら乾いてるんですから(笑)



バギーランドはオーナーの御好意で参加料金50%オフに!(^^)!
30名超のエントリーがありました!!バギーランドも緑が多くなってきましたね。この日はRED LOTUSさんや、ゲームを始めたばかりの人も多かったですが、全体的にガシガシ動いてアクティブな展開でした(^^)キワ物プレイが得意なカリス先生に裏取りの隠密行動をカバーして頂きましたが、急こう配の側面の池にズブズブ足を取られている自分をみてプスプスと笑っておられました。死ねばいいのに。






そして早々と被弾したので退場して長めの休憩中に…



ビプー
と秘孔をド突かれた様な効果音と共に、軽度のギックリ腰になってしまい、楽しい土日休みを終える事となりました…(笑)



今回もも、ゲームをご御一緒していたたただいた皆様様、あ、あり、ありががが
あわびゅ!!!!ブシャー  
Posted by SC KEI at 04:20Comments(10)MISSION LOG

2014年05月23日

MISSION LOG 2014/05/18







それでは…再開させて頂きますm(__)m
5/18に真・長老の杜にて行われた合同ゲームのレポです。










この日はRED LOTUSさんがフィールドに初のお目見えというまた一歩輪が広がった良い一日でした(^^)またW.F.F.Mの隊長さん(カッコいいのを用意出来ずに申し訳アリマセン…)とも会う事ができ、これからのゲームで会う機会が広がりそうですねー!(^^)!いつも通り乱入OKだったので、色んなチーム、プレイヤー様と楽しく過ごせました♪♪(写真提供:G.WOLF バーンズ氏)






この日は無人機が襲来(笑)実はコレ、平サバのメンバー所有の高級ラジコンなんですが、空撮が出来るというスゴイ奴。蜂の大群みたいな音が出ますが、撮影動画をみるとコレが凄いんです!(^^)!





↑↑コチラが空撮動画の一つ。男心をくすぐる一品ですね。参照は民明書房だったと思いますが統計でも無人機はかなりの割合を占めており、一つあればフィールドでモテモテになれるかもしれませんね。





ガスの作動が良い時期が到来しました(^^)先日カリス氏に炭酸化してもらったんですが、これがまたネジ一つで元通りに出来るのが良いですね(^^)自分はバカスカ撃てる方ではありませんし、対応していないフィールドや、ボンベやホースを考慮して、時期に応じた使い分けをしようと考えてます!(^^)!



今回は多分に至らない点が目立ち、皆様にご迷惑をおかけしたと反省しています。ただ、反省は進歩してこそ意味があるモノだと思ってますので、これからも宜しくお願い申し上げますm(__)m  
Posted by SC KEI at 23:38Comments(10)MISSION LOG

2014年05月19日

MISSION LOGの前に

本日、貸切デイゲームに参加頂いた皆様、サポートして頂いたプレイヤー様及び長老の杜スタッフの皆様、お疲れさまでした。
それと
申し訳ありません。


貸切といえどハメを外し過ぎました。私の責任です。
不快な思いをされた方には心からお詫び申し上げますと共に、今度は節度ある行動を徹底していきます。
今回のレポートは吟味した上で作成させて頂きます。本当に申し訳ありませんでした。  
Posted by SC KEI at 00:30Comments(1)MISSION LOG