スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月05日

MISSION LOG 2014/05/05

昨日、大宰府STFのナイトゲームにエントリーしてきました!(^^)!





FOX ENGINE全開!!判る人しか判らんと思います…w


と言いますかSTF自体は今回初参加でして…ナイターの照明に照らされて逆光で狙い難いわ、常連さんの若い方のスタートダッシュに対抗できないわで、久しぶりに終始押されました(;一_一)スタミナもそうですが、やはり地の利というか、フィールドで立ち回る感覚っていうのは大きいですね早々にHitされたので観察してみると、自分達が狙う場所と相手さん方が狙う場所が全然違いました。進攻上、要所になるポイントを抑えているようでした。これは頭ではなんとなく判りますが、いざゲームになると的確に実行するのは困難を極めます((+_+))


こっ…攻略する甲斐があります(震え声)




シンボルのサーチライト。プレイヤーの影を作り出し、雰囲気と緊張感FOX ENGINEを持たせます(^^)自分の知る限りでは県内にナイトゲームで脅威的なライトがあるのはここだけな気がします。全体的に2chに書いてある様な否定的な事も無く、多くのフィールドで徹底されている箇所はクリアしていると感じました。



参加されていた方も年齢関係無しに気さくな方が多く、オーナーのふじさんや、スタッフさんの説明も丁寧でゲームは勿論、セーフティでも色々と談笑出来て盛り上がりました(^^)先日、長老の杜でお会いしたカラシタカナ様やマッチガイ様ともお会いすることもできました!(^^)!新フィールドOPENも期待大ですね!!



それでは体力と気力の限界が来たので寝ますwお付き合い下さった皆様、お疲れさまでした!!おやすみなさい。  
Posted by SC KEI at 19:41Comments(4)MISSION LOG

2014年05月01日

MISSION LOG 2014/04/30





GW入りましたね。
自分は1~4まで出社ですがァ!!!!
今日は長老の杜にてG.WOLF主催で『熊本合同ゲーム』にお邪魔してきました!(^^)!



途中に雨に降られる始末。自分が始まる前に来たもんだからこうなったんでしょうね。スミマセンm(__)m反省してます。今度から自分らしくSC主催でも昼から来ようと思います。ウチは変態でメガネだけどしっかりしてる奴もいるし、大丈夫だと思うんですよ。そういう問題じゃない?


そういう問題です。







前述の通り、今日は雨により地面がヌタヌタでしたが、流石は長老の杜、普通なら中止してもおかしくない所を、何とか持ち直して続行。G.WOLFのバーンズ氏主導で、殲滅・フラッグ・メディック、ローンサバイバー戦などをやりました!(^^)!先日のシューティングマッチにて協賛品を出して頂いたカラシタカナ氏とテツロー氏ともお会いする事ができました(^^)熊本のゲーマーさんも非常にマナーの良い方々で、修羅の国とか言われてる我々はちょっと肩身が狭い思いをしました(笑)




今回自分は、M4とVSR-10持って行きましたが、またVSR-10でのスナイプが上手くいきません(;一_一)M4ならそこそこ良い戦果が出るのですが、まだまだ要練習の様です。意外だったのが香月のジャギと連携が上手く言った事。熟練のボクサーよろしく射撃ポイントを特定させない上下の撃ち分けをしながら、ボチボチHitも取る事ができました(^^)




フラッグは流石にデイゲームで素手アタックは無理でしたが、最終ゲームで見事GETする事が出来ました!(^^)!最近何だかフラッグ戦に目覚めつつあるので、隊長権限でゴリ押ししようかと思います。




暖かくなってきて、ナイトゲームがストレス無くできる時期にきました。が、藪蚊もチラホラ出てきていますのでそろそろベープを用意するのをお勧めします。長老の杜はトイレ、照明を設備増強して非常にプレイヤーにありがたい環境が整っています!(^^)!定例、ナイト共に告知があるので、ご一緒した時は宜しくお願いしますm(__)m  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(6)MISSION LOG

2014年04月22日

MISSION LOG 2014/04/19





去る19日、真・長老の杜で行われたナイトゲームにエントリーしてきました!!
ほんとはSSの家でメタルギアしていたかったのですが、この時を待っていたとばかりに張り切ってゲームしてきました!(^^)!夜戦でどのくらいスコープが使えるのか試したかったんですが、M4でガシガシ撃ちたい気分だったので今回はこんな感じで出撃。人数も知った顔ばかりで15名程で進行しましたm(__)m


待たせたな
と言わんばかりに20分程遅れて時間通りに登場し、暗闇の中をG.WOLFのカリス氏とバーンズ氏に狩らせまくって後ろでコソコソ颯爽とスニーキング。まぁ最初は久しぶりというのもあってイマイチな戦績でしたが、後半から1ゲーム2、3kill取れてきたのでヨシ!最後のフラッグ戦では、素手で突撃!!フラッグGETしました!(^^)!活躍の程は、スタッフのBRING氏にめちゃくちゃたのみこんで書いて頂いているので伝わると思います(笑)






この日印象的だったのは長老より頂いた筍!!
採れたての焼きたてのぷりぷりに醤油をチョロっとかけてパクッと!!
UMAAAAAAAAAA!!!!!!
酒持ってこい!!!!!!!



と言わんばかり(言いましたがw)の美味しさ。色々とはっちゃけましたが、気心知れてる方達と一緒だからこそ感じれるものですね!(^^)!
普段は礼儀正しい紳士です。けっしてよそのチームのじょせいにちょっかいをだしたりくどいたりなどいたしません。


今回も参加者の皆様、運営の皆様、ありがとうございました!(^^)!  
Posted by SC KEI at 23:01Comments(6)MISSION LOG

2014年04月07日

MISSION LOG 2014/04/06






ここ最近ろくに休めて無かったので非常に眠い...(笑)翌朝7時に更新されます((+_+))先日、ノブビッチ率いる福岡フリーランスinSBLに招待頂いたので参加して参りました!!前日に変態虐殺狼達と飲み会(~1:00)→仕事の残りを片付け(2:00~6:00)→仮眠→出発(8:50)だったので、もうなんて言うかヘロヘロでした(笑)







今回は福岡・北九州のフリーランスに加え、SAF、平サバ、DOGS等の面々がエントリー。50名を超えるゲームとなりました(^^)SCも6名エントリー。チーム戦・フラッグ戦・プレデター戦・ターミネーター戦と、大人数ならではのゲームと、相変わらずのノリの良さで楽しく過ごせました(^^)





別に載せる必要も無いかと思ったが、最近何かとアレなので今回は撮影しておきました(^^)50名にも及ぶエントリーのため、各自持ち寄った計測器による弾速チェック。3台程の弾速計と溢れるダンディズムがあれば、10分未満で全員の測定が完了します。





昼食はSAFのジョナサンがお弁当を作ってきてくれました(通称:ジョナ弁)プロの料理人が作ってくれるだけに、コレがまた美味しいんですよ!!狂犬達も食材と機材を持ち寄ってBBQを振る舞っておりました。フィールドで食事を取るには装備を外して、着替えてコンビニ行ったり何かと手間なので、こういった好意は非常にありがたいですね!(^^)!






後日詳細でもUPしようかと考えてますが、今回はVSR-10をメインに使用しました(^^)M4の時とは立ち回りが全く変わって面白いですね!!何と言ってもHitした所をスコープで見てニヤニヤできるのが良い。少し風があったので流され気味でしたが、ターミネーターの風船もスナイプ出来たし、デビューとしては良い感触でした。







今回も主催として頑張ってくれたノブビッチ(左)。6月にはパパになるそうで、おめでとう!(^^)!しばらくゲームからは遠のくかも知れませんが、ゆっくり復帰してもらえればと思います。




まだまだ20名超空きが有りますm(__)m後日レギュレーション、競技概要を公開します!(^^)!
2014/04/01
SHOOTING COMPETITION

  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(2)MISSION LOG

2014年03月09日

MISSION LOG 2014/03/08






銃口が自分に向いているのは、ドクガエルでも付いていたんでしょう。表情に曇りが見えるのはお腹が痛かったんですかね(必死)3/8のゲームレポートになります。

久しぶりにSC主催でやらせて頂きましたが、チームさん・フリープレイヤーさん合わせて40名と過去最大規模になりました!(^^)!これもギャルのおかげ。ブヒヒ。ECHIGOYAさんでお聞きしましたが、最近は女子プレイヤーさんが急増中の様ですね。サバコンとかもあるみたいですし...確かに、腹の探り合いみたいな合コンするよりは、サバゲーした方が性格が見えそうだし、何より楽しく過ごせそうですもんね(^^)今日のゲームでも女性5名。良い時代になったものだあ。




…とは言っても自分は予定通り遅れてくるし、進行はバギーランドオーナーにまかせっきりな訳で(笑)定例って言っても毎月決まった日にやってる訳でも無いのであまり意識してはいませんが、ケガもなく無事終了出来て安心しておりますm(__)m先日ご挨拶頂いた孤軍奮闘氏、ワイルドウィーゼルのアキラ氏とも知り合う事が出来て、またプレイヤーの輪が広がりましたね~!!




【GIRLS】



いやカワイイですよねwwなんか戦場がファーっと華やかになりますねー!(^^)!
この3名のウチ1名はホントにセンスがあって、終盤に1ゲームだけやったM男狩りでは結構なアマゾネスっぷりを発揮しておりました(;一_一)ハマったらほんとに化けるんじゃないでしょうか...カワイイ凄腕アタッカーとか反則です。将来が楽しみです。ただ部屋にV10とかグレネード置いてあったら怖いです。




あとオマケ


①SSとキンヤ氏。変態アタッカー同士馬が合うようで、死体の山を築きながら時折、隊長はスペックが糞とか罵声を浴びせられましたwいいんですw君たちが強いからSCは強いんです。
②最近金にモノを言わせ武器装備が急増しているMaryan。会う度に何かしら増えてる...V10いいな(;一_一)




そして例によってあの男が今回も奇天烈な奇襲を仕掛けて女の子達を驚かせましたが...
兄より優れた弟など存在しねぇぇぇぇ!!!!



バイクもろとも全て奪ってやりましたww
※カリスと血のつながりは一切ありません。絶対ありません。
  
Posted by SC KEI at 01:00Comments(6)MISSION LOG

2014年02月23日

MISSION LOG 2014/02/23



…見えるぞ!!私にも敵が見えるッ!!
メンバーの所持品であるNVGを覗かせてもらいました。高価ではありますが…こいつぁ反則ですわ(笑)



先日は、真・長老の杜で行われたナイトゲーム『逢魔が刻』にエントリーしてまいりました!(^^)!まだまだは寒さが厳しいですが、26名のプレイヤーさん達が集まり、チーム戦・フラッグ戦・魍魎戦・ゾンビ戦とバリエーションの多いゲームで熱い夜を過ごしました♪♪


購入したライト『L2M』の実戦投入も今回が初となります!!





すごく…明るいです。
ただ乱用すると暗さに目が慣れなかったりするので、使いどころを見極めてターゲットを怯ませたり、陽動に使ったり、戦略的な使用が出来るように要練習ですね((+_+))戦績は1ゲーム平均2~3キルでした。即死の時もありましたが(笑)最初に参加したフラッグ戦にて初のフラッグゲットが出来たのが嬉しかったですね~(^^)
敵の戦線をホフクで抜けていく緊張感がたまりません!!






現職自衛官の方より差し入れで頂いた携帯非常用糧食、通称缶メシ。
コチラは『鶏もつ野菜煮』。味が濃いですね。流石は糧食...でも上手い!(^^)!焼酎が欲しくなりますね~アクロバットで体が粉砕したカリス家で一杯ひっかけたいところでしたね。往年のメタルギアファンの自分にとってはこれが『CレーションB2ユニット』を彷彿とさせました(笑)テロップ付きで脳内再生されましたよ(-_-;)ショットキーデタイリョクのカイフクができる。トリモツとヤサイのショウユニをふくむ。



昼とはまったく別の表情を見せる長老の杜。長老やスタッフの皆さんの定期的な整備のお陰で、安全面とスリルを両立させた熱いフィールドができあがっております。デイもさることながら、ナイトでは暗闇を利用した立ち回り、戦略の幅がさらに広くなります。後日、カテゴリー『FIELD INFO』にて夜バージョンを順次特集していきたいと思っています(^^)今回もありがとうございましたm(__)m



それではこの辺で(^^)ノシ  
Posted by SC KEI at 14:48Comments(2)MISSION LOG

2014年02月16日

MISSION LOG 2014/02/16




本日は新門司バギーランドにて行われた、福岡フリーランス様主催のデイゲームに参加してきました!(^^)!はるばる福岡市より40名近くのプレイヤーが集結し、ハイテンションでゲームしてきましたよー!!M4もOHですっかり調子が良くなり、バカスカ撃てました♪♪









良い時代になったものだあ。
…あっ。。上の画像は子犬が欲しいだけなので気にしないで下さい。








ウチが主催してもこれだけ集まる事は先ず無いんで、今日のゲームは新鮮でした!(^^)!youtubeで活躍中のノブビッチ氏を筆頭に、多くのプレイヤーさん方と交流できたのが何よりの収穫です。こちらで普及中の炭酸システム等も興味を持って頂けた様で、これからの親交が楽しみですね~!(^^)!福岡連合軍とかで県外遠征とか出来たらカッコいいなあニヤニヤ。そして、福岡市と修羅の国が手を結んだ瞬間であるwなんかエラそうにしててゴメンなさいノブビッチ...




今日はどうも犬を取り上げるシーンが誤解されてそうですが、これも腹黒カンパニーの宿命!!
退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!
すいませんちょっとかっこつけたかった...  
Posted by SC KEI at 23:36Comments(6)MISSION LOG

2014年01月22日

MISSION LOG 2014/01/19




普通にゲームしたのに、女の子に踏まれる事しか考えてないメガネや、我がチームの女子の画像でアクセス稼ぎばかりする変態が幅を利かせているのが北九州の現状だと感じておりますが、これだけは言えます。マトモな人間も少しはいます…


天候不良で中止も検討しましたが、無事に終了できた1月19日のゲームレポになります(^^)この日はSCに友好チームとなるG.WOLFWild Weaselに加え、近日ミリブロ内で声を掛けさせて頂いたW.F.F.Mのメンバーさんにフリープレイヤーがエントリー。開拓が少しだけ進み、新たなバリケードが設置された新門司バギーランドにて20名程でゲームが進行しました。





…見えない。
ゲームしてるとホント見えませんG.WOLF。改めて画像を見ると高度なカムフラージュ(-_-;)地面から生えてきた新しい植物みたいですね。奇天烈な立ち回りを極めた結果が、こんな事を可能にするのでしょうか。もはや気持ち悪いですねw





SCからは5名参戦!(^^)!
1枚目:天候不良にならなければダディになるはずだったMisiu氏。ターミネーターも健在(^^)
2枚目:相変わらず淡々とHitを積み上げていくSS。変態狼を相手にしても遅れを取りません。
3枚目:変態狼とメガネのアクセス奴隷と化しているMonaちゃん。見てくれのいい写りたがりw
4枚目:みなさんお馴染みGASたん。個人的に今回一番カッコいいと思う画。
5枚目:昔から知ってるけど改めてヘッドハンティングしたISKA君。これで個人的に懸念していた突破力が強化されました(^^)フフ
6枚目:G.WOLF最後の良心うふる氏。念仏の鉄。純粋な邪心からフリーズ取ったりします。






自分はチームとかフリーとかに壁を作ったり、方向性に拘るつもりは毛頭無いんですが、こうやって仲の良いチーム同士が集まると、改めて自分の周りが頼もしかったり、互いに良いチームの色が出来ているのが改めて認識出来ます。肝心のゲームでは連携しながらG.WOLFをカリス氏一人に追い詰めるも、ステルス迷彩により6vs1から逆転されたり…まあ破天荒な戦いぶりを堪能できましたよ!!自分は教科書通りと言うか、セオリーに沿った動きしか出来ないので、こういう相手はある意味で良い経験値になります。






後半戦で味方になったカリス氏にもう少し理性的な戦い方を躾けていたら…



噛みつかれましたw制裁として、いつかカリス氏にヘルメットやプレキャリ等でゴッチャゴチャに装備させたタクティカリスな写真を撮って、サバコンと偽ったタクトレにでも連れて行って『ねえねえ今どんな気持ちぃ?』とか聞いてやろうと思います。何故かGASが私に銃口を向けている様な気がするんですが、これも良い雰囲気のなせる業だと思います(棒読み)…とこんな感じでゲームは進行しましたが、ケガ人も無く、無事に終了する事が出来ました。皆さん、お疲れ様ですm(__)m


最後に、メインのM4 SOPMODが入院してしまいました。LI-POバッテリーの不具合と長期間に渡り、メンテを怠ったのが原因…という事です。メインが入院してしまったので、復旧するまでの数週間はゲームをしばらくお休みするかも知れませんm(__)mその間に、1月中に参加したゲームの動画を編集して順次UPしていきたいと思います(^^)



それでは今回はこの辺で♪
  
Posted by SC KEI at 00:00Comments(4)MISSION LOG

2014年01月14日

MISSION LOG 2014/01/13


※撮影は屋外ですが、施設管理者誘導の元、近隣のご理解を得た上での撮影です。



先日のデイゲームから15時間後、またゲーム行ってきました(;^^)
今月はホントにどうかしてますね…昨日のゲームに来ていた方もチラホラおりまして…ホント物好きな変わり者達だなぁと思いました←





本日のVRLは突発でしたが総計14人程がエントリー。殲滅戦を中心に進行しました(^^)初めてゲームに来られた方も2~3名いましたが、やはり始めたばかりの時は、テンション上がって突撃しますね!!ガンガン走って撃って、果敢にHitを取ってはやられていき、私はその勇猛さに感心しながらおこぼれを頂戴していきました(笑)





後半戦は護衛ミッションを導入。
少数の兵でパッケージ(護衛対象となる人や物。今回は人。)をポイントまで護衛するゲームをやったんですが、これが難しい(-_-;)護衛側は任意スタートして敵をやり過ごしながらゴール出来れば理想的なんですが、敵がゴール近くに展開していると兵力で劣る護衛側は圧倒的に不利(-_-;)一度もミッションクリアならずでした…しかしそれ以上に
意地になって何度も付き合わせてしまい申し訳ありませんm(__)m
次はクリアできるまで付き合って下さい(笑)







冗談はさておき、先日サバゲを始めてから一度も使った事の無いダンプポーチを購入、ゲームで使いました。『元々入ってたポーチに戻せば良いでしょ。』とか思いつつ今まで不使用だったんですが、痛感しました。便利過ぎますねコレ。もし過去の自分に一言伝えれるなら、伝えたい。次世代M4よりも無線よりも先ずダンプポーチを買え、と。




リザルトは上々で、まともにサバゲ初めて3年目にして、やっとコツというか嗅覚というか良く判らないケドHitを取る感覚みたいなモノが掴めてきました。まあそれでも、プレイスタイルの違いはあれど、SSや変態狼には敵わないんですけどねー((+_+))あとは撃つべし!走るべし!考えるべし!…ですね。ご一緒された皆様、お疲れさまでした(^^)またどこかで!!次回の予定は『SCHEDULE』より確認願います。


それでは今回はこの辺で(^^)ノシ  
Posted by SC KEI at 00:00Comments(8)MISSION LOG

2014年01月13日

MISSION LOG 2014/01/12







本日は長老の杜 定例デイゲームに参加させて頂きました!(^^)!今回はウッドランドで参戦。うん、隠れてます。溶け込んでます!(^^)!ウチからは自分、SS、ガスさんの3名でエントリー。エントリーを済ませ、弾速チェックを通した所…初速が…



ナ…75…??



ま、まあオーバーするよりはマシかとそのままゲームへ(-_-;)フィールドにもよりけりですが、今回は近~中距離メインなんで余り関係無い…かな(笑)
しかし、今回は意外な戦績が!!今日のSCメンバーは全員無線・インカム持ちだったので、通信を取り合いながら3マンセルで行動。行き当たりばったりの思いつきで始めた割には、上手い具合に噛み合ってHit取れるんです!(^^)!SSとガスさんはカタブツとイロモノ、キャラクターは正反対で、絶対ソリが合わないと思ってたんですが、これが以外と上手く行くもんですね(笑)三国志の武将、張遼と李典も平素は不仲だったものの、合肥の戦いにおいては私情を抜きに共闘したと言われていますが、何か通ずるものがあるんだろうねぇ…と
一番後ろでニヤニヤしていた私ですw





息の合った連携行動によるジェットストリームアタック。敵には我々がドムに見えていたに違いない。
ただ、次回合った時に黒い三連星などと呼ぶのはやめていただきたい。何故なら私はグフ派なのだ。ドムとは違うのだよ。ドムとは。



優勢気味だったが、後半戦はG.WOLFのカリス氏も参加。ニュータイプみたいな下劣な動きで撹乱してくるも、最後はチームワークという名の数の暴力組織の力でリベンジ(笑)やはり炭酸使用の無音セミオートは鬼畜ですね。ガンダムにメガ粒子砲を持たせる様なものだ(°ω°)今回は少々偏った記事になった気もしますが(汗)、それだけ楽しくゲームができました。このブログを見られた方が声掛けて頂ける等、ちょっとは宣伝も出来てきたんじゃないでしょうか!(^^)!次回のゲームも宜しくお願いします。




それでは今回はこの辺で(^^)ノシ  
Posted by SC KEI at 00:31Comments(12)MISSION LOG