スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月08日

MISSION LOG 2014/01/04







新年早々に出撃のペースがどうかしてますね(-_-;)
撃ち初め第③弾は毎度お馴染み新門司バギーランドへ行ってきました!!
この日はサバゲを始めて以来、実に3年振りに迷彩服を着てゲームに行きました(笑)やっぱり良いですね。なんかPMCスタイルは少数派だったんで、周りと比べると浮いてる感じがしたけど、迷彩だと皆に溶け込んでる感じがしますね!(^^)!この日は概ね20人程でしょうか。チームメイトのMisiuさん、RED LOTUSのヤタイさん、平サバ、他SNS等でお知り合いになった方々とも会う事が出来ました。





ターミネーターが参戦!!こんな精巧なフェイスマスクもあるんですねえ。プレデターは見た事ありましたが、コレは所見でした。頑丈に出来てますが、その分重いです。こんなんが10人位エントリーしてきたら絵になるだろうなあ。まあ本人はノリノリなんですけど、子供達は不安の余りこの顔である






Misiuさん愛用の一眼レフで撮影してもらいました。
俺カッコええなあ←オイ
てんで素人が明らかに強そうに見えますね!!8割増しで雰囲気出ます!(^^)!

集合写真はヤタイさんに席を暖めて頂いたにも関わらず、調子に乗ったポーズで申し訳ありません(笑)しかしながら、この日も皆ノリが良くて初見とは思えませんでした(^^)やっぱりサバゲって良いですね♪♪バギーランド自体も改装が着々と進み、フィールドには大型コンテナ、セイフティには自動販売機と、設備が増えていっております。まだまだ大規模なバージョンアップもあるみたいなので楽しみですね!(^^)!フィールド紹介をメインにしたレポも後日まとめようと思います。


それでは今回はこの辺で(^^)ノシ  
Posted by SC KEI at 19:55Comments(6)MISSION LOG

2014年01月07日

MISSION LOG 2014/01/03




3日は真・長老の杜へ!(^^)!
この暖炉、なんと自作だそうです。発想が素晴らしいですね!(^^)!
普通に焚き火をするよりも広範囲に、長時間、安全に暖を提供してくれます♪





当フィールドは、今回2回目となるエントリーなんですが、どうも気になる事が…

スタート地点からダッシュすると丸見えだそうです(笑)できるだけ目立たない配色にしたつもりなんですが、やはり迷彩はサバゲにおいて必要…というわけですね。折角の森林フィールドだし、匍匐とかもしたいですし…








当日は長老殿より参加者の皆さんへ『しし肉』が振る舞われ、新設された暖炉を囲み楽しくゲームが進行しました(^^)これ、半解凍で頂きましたが凄く美味しい。何というか…野生に還る味ですね。レポートが絶望的に下手ですみませんw








昼からのゲームはそこそこに、暖炉の暖かさが相まって昼寝してたら終わっちゃったんですが、非常に楽しいゲームでした(^^)次来るときは迷彩服を用意してエントリーしたいと思います(;一_一)ゲームではどうやらG.WOLGのサブリーダーきんや氏が猛威をふるっていたようです。彼からHITを取れる日は果たして来るのでしょうか。。ボンバーマンは、私の方が遥かに強いんですケド(笑)








カリス氏の好意により、一時的に炭酸化してもらいました。昨年は物議を醸していましたが、使ってみると納得。冬場では3~4発で不安定になるリキッドチャージに比べると、非常に優れたパフォーマンス。使用可能なフィールドのみでの限定運用ですが、冬場でも気にせずバカスカ撃てるのは気持ちいいですね!(^^)!





スタッフの皆さんには、今回も色々と至れり尽くせりでホントに恐縮です。今年も一年、どうぞ宜しくお願いしますm(__)mそれでは今回はこの辺で!!  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(6)MISSION LOG

2014年01月05日

MISSION LOG 2014/01/02





結局、行ってしまいました。。(笑)


今年の撃ち初めはVRL!!皆さんと新年のご挨拶も済ませ、ゲームへ。
この日は通常のチームマッチに加えて、制圧ミッション・レスキューミッション等、VRLならではの考えて動くゲーム(勝手に推察w)を主体にゲームが進行されました(^^)単純なゲームでの力量以上に、味方との連携がモノを言います。そのため、離れた味方の状況を確認し、増援を送ったり定時連絡が途絶えたら他の味方と索敵に向かったりと、無線機にはかなり助けられましたw自分は直接交戦する機会が余りなかったんですが、こういう所で凄く楽しめました(^^)





ガスさんよりまたまた鍋が振る舞われました!(^^)!
冷えた体に沁み入りますね~海鮮鍋、ごちそうさまでした♪


VRLのインドアゲームは、前述したとおり野外のゲームとは感触が大きく異なり、
クリアリングや味方との連携が勝敗に大きく関わってきます。無線等も使いこなせれば非常に有用です。即席チームでご一緒にした方と、連携しながらクリアリングしていくのは何ともエキサイティングで面白いですね。いつものゲームとは一味違った楽しみ方が出来るので、まだ未体験の方は是非ご一緒できればと思います(^^)フィールドレポも随時掲載していきます。


それでは、今回はこの辺で。今年も宜しくお願いしますm(__)m  
Posted by SC KEI at 09:00Comments(0)MISSION LOG

2013年12月25日

MISSION LOG 2013/12/23 




昨日はクリスマスでしたね~
今年の予定は残すところ、蕎麦を食べる位しかないんじゃないでしょうか。
それはそうと、やっとこさ『真・長老の杜』にデビューしてきました´ω`)ノ
久しぶりのゲームで久しぶりの森林系フィールドで!!デイゲーム!!
これぞサバゲの王道って感じですね!(^^)!



午前中は雨が降り、開催が危ぶまれましたが好転。良いゲーム日和になりました(^^)
とは言え、雨上がりで気温が低下した中でのゲームだったので、暖を取りながらゲームしていると…





米兵が出汁に納得いかない様子で鍋を仕込んでいるではありませんか!!
…いやよく見るとウチの変態メガネでした。昨日レッドロータスに行ってたと思ったら…タフな野郎です°Д°





肝心の鍋は、シンプルな塩味が魚介と野菜の旨味を引き立てる美味し~~いお鍋でした!!
野外で食べるにはちょっと贅沢何故酒を用意してこなかったかを追求したくなるレベルでした(笑)変態メガネ→小料理メガネに昇格したいところですね


ゲームの写真は撮る間がなかったというか…いつも通りガツガツ楽しめました!(^^)!
変態無音セミオートライフルで芋スナやってたら、自作フェイスガードの1cm位の隙間を撃ち抜かれたり(笑)
一応ヘッドカメラにて、ゲームの一部を撮影しているので活躍してる所だけ編集して配信します♪♪今しばらくお待ち下さいm(__)m


新年会を兼ねたゲームも長老の杜で企画される模様です!(^^)!
今後は色んなプレイヤーさんを通じて広く入口を設けられているので、興味のある方はチェックしてみて下さい♪♪
それでは今回はこの辺りで!!次回はカテゴリー『FIELD INFO』にて、当フィールドの外観等を特集致します(  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(2)MISSION LOG