スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月28日

SHOOTING COMP 終了!!





SHOOTING COMP無事終了しました!!
総勢40名オーバーで、撃って笑って叫んでの激アツな夜でした!!
今回は、SOLID COMPANY主催という形で運営させて頂きましたが、協賛頂いた皆様、参加頂いた皆様、スタッフとして動いてくれたG.WOLF、フリープレイヤーの皆様、
本当にありがとうございます!!


普通のゲーム進行ならいざ知らず、やったことも無いシューティングマッチの中で、トーナメントからタイム計測、集計、商品や人員の管理等、自分一人では到底出来なかった事です。不測の事態も多い中、臨機応変に対応していただいた皆様に、感謝の気持ちが尽きません。


可能であれば次回も別の形で企画し、福岡のサバイバルゲームの発展に貢献出来ればと思います(^^)挨拶はこの位にして、今回はプロカメラマンにてイベントを終始撮影して頂きました!(^^)!臨場感MAXの画像といつもより5~6割増しのカッコ良さの皆さんをご覧くださいw



【ENTRY】




ごった返す運営(笑)何を隠そう、この時が一番ヤバかった。。



【HOW TO PLAY】



プログラム通りコース説明へ。今回のコースは9個のターゲットを倒した後、ラスボスへ。



【MATCH】




順次マッチへ。番狂わせアリアリの白熱した展開でした!!



【STAFF】



トーナメントの進行、集計、ターゲット設置にてんやわんやで本日一番の功労賞です。


【COURSE】





ターゲット達。協賛プレイヤーさんお手製の金属ターゲットを中心に。リロードゾーンと貼り忘れた紙。(自筆ですw)4枚目の相手のタイムに秒数を加算できるターゲットは、イベーダーゲームのUFO宜しく、なかなか当てきれずに皆さんヤキモキしたと思います(笑)



【RESULT】


トーナメント上位1~4位にはショップ・フィールドより協賛頂いたモノをプレゼント!!この日優勝者は、敗者復活戦からの勝ち上がりの逆転ホームランでした!!

一応商品の内訳は…
優勝:ECHIGOYA北九州店様より 東京マルイHK45・バイオ弾、新門司バギーランド様・長老の杜様よりそれぞれのフィールドの1DAY PASS、直方一心寿司様よりお食事券3000円分

準優勝:福岡STF様より協賛品(包装のため未開封)、新門司バギーランド様・長老の杜様よりそれぞれのフィールドの1DAY PASS、直方一心寿司様よりお食事券3000円分

3位:ECHIGOYA北九州店様よりバイオ弾、新門司バギーランド様・長老の杜様よりそれぞれのフィールドの1DAY PASS、直方一心寿司様よりお食事券3000円分

4位:新門司バギーランド様・長老の杜様よりそれぞれのフィールドの1DAY PASS



後は全員のベストタイム準に持ち寄った景品をGET!!思わぬ商品を手に入れた人も!!



ほんと楽しいイベントになって良かったです(^^)初めて会えた方、このイベントで新たなフィールド等の情報を得た方、色んなチームやプレイヤーさんと関わり合いになれて嬉しく思います!!また企画しますので、宜しくお願い致します。皆さんお疲れ様でした!(^^)!  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(5)SHOOTING COMP

2014年04月26日

いよいよ本日です!(^^)!






いよいよ明日となりました!(^^)!と書こうと思ったら日付が変わりました(笑)
シューティングマッチ開催まで24時間を切りました(^^)レイアウト決定、配置完了、一応警察への届け出も済ませました(^^)準備は宜しいでしょうか?一応、最後におさらいとしてUPいたします。

20:30~エントリー受付(自分は数時間前に会場入りしてるので声掛けてもらえれば対応します)
21:10~軽く挨拶してゲームスタート!!
22:45辺りに全競技終了して結果発表!!
23:00終了

スムーズに進行できれば、23時前後には完了します。かなりアバウトですが、サバゲを通じて知り合えた皆さんとのお祭り騒ぎみたいな感覚なので、気軽な気持ちでいらして下さい(^^)ドリンク・お菓子類はご用意していますのでご自由にドウゾ!!ゲーム自体はウチの変態メガネがやりますので、呼ばれた方は対応を宜しくお願いしますm(__)mそれと、プロのカメラマンが撮影でうろつきます。写真はプライバシーを考慮して公開等はしませんが、必要に応じて各自でフルフェイス等での対応をお願いしますm(__)m






・銃は競技前に測定します。ゴーグル・マスク要着用。
・ドレスコードはありませんが、ニーリング・必要に応じてプローン等されるかも知れません。いつものゲーム感覚でOKです。

コース概要はざっとこんな感じです。一応スタート前にも説明しますが、実力もさておき、判断力と運にも左右されます(^^)タイムアタック形式で上位者に協賛品をプレゼント!!入賞出来なくても敗者復活戦アリ、持ち寄ったモノに思わぬ掘り出し物があるかも…(こんなん出してええの!?ってモノが思いの他多いです。ありがとうございます。後日協賛品の発表をさせて頂きますm(__)m)



それでは参加・見学される皆様、明日は宜しくお願いしますm(__)m  
Posted by SC KEI at 00:59Comments(2)SHOOTING COMP

2014年04月22日

協賛者様に感謝m(__)m






シューティングマッチ、中々白熱しそうです。画像は準備段階のモノですが、先日シューティングマッチの為にと、長老よりラボ3Fに電気が引かれました!(^^)!かなりの明るさです♪


仕事で中々時間を割けない中、協力して下さった方々、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


協賛も多くの方々より頂いております!(^^)!
・ECHIGOYA 北九州店様
・新門司バギーランド様
・長老の杜様
・Trigger Happy様
・HAIR STUDIO LIGHT様
・一心寿司様
・テツロー改様
・カラシタカナ様
・キューピー様




自分は主催の立場上、商品を狙う事は出来ないからガチで言うのですが、ホントにコレいらないモノなん?ほんとに良いの?って協賛品を沢山頂いておりまして、もう1500円で確実に元は取れそうな勢いです!(^^)!公開したくてしゃべりたくて仕方無いんですが、当日手に取るまでのお楽しみという事で♪報告を兼ねて、イベント後に画像付きで紹介したいと考えております!(^^)!  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(4)SHOOTING COMP

2014年04月08日

競技案内







もしかして、もしかしてダケド...
エイプリルフールネタと思いました??
いやホントにやりますシューティングマッチ!!




一応競技内容をざっくり説明しますm(__)m



こんな感じです。

・装填可能な弾は1マグにつき20発
・照準を合わせにくくするために本体にマスキング
・プローンや匍匐を必要とする障害物
・リロードは所定の区域内でのみ可能
・ショットを補佐するレーザー等はクリアタイムにペナルティとして加算



ターゲットは、サバゲ仲間に作成して頂きました!(^^)!


Hitさせるとイイ音して倒れます!(^^)!



同時3~4人でスタートしてクリアタイムを競います。因みに一度通過すると後退は出来ません。
あるのは前進制圧のみ!!
的な感じです(^^)シューティングマッチなんて名づけましたが自分が素人レベルなので、競技レベルのシューターさんから見るとお遊び程度に感じるかも知れませんが、今回はサバゲの普及や交流を目的としたイベントなので、その辺はご容赦下さいm(__)m


質問は解答にお時間を頂くかも知れませんが、随時受け付けしますm(__)m  
Posted by SC KEI at 00:00Comments(5)SHOOTING COMP

2014年04月01日

SHOOTING COMPETITION


画像提供:長老の杜 KT氏



さてさて!!お待たせしました!!4/26、若松VRLにて
SHOOTING COMPETITION
やっちゃいます!(^^)!
今回はなんと…!!なんと...!!
ECHIGOYA北九州店様、新門司バギーランド様、長老の杜様より協賛を頂き、それぞれより豪華景品が送られます!!

SC主催では初、というか市内のゲームでショップやフィールドが協賛して頂けるのは初ではないでしょうか!?ちょっと興奮しています!(^^)!今回は運営にG.WOLFのメンバーを一部動員。エントリー枠以内の人数であれば、個人・チームを区別すること無く受け入れ、法令順守を前提としたサバイバルゲームの違った楽しみ方、普及に貢献するのが目的です(^^)平たく言うと、チームとか関係無しでラボで射的を楽しみましょうって感じです(^^)



【概要】
日時:4/26 20:30エントリー開始、21:00スタート

場所:若松VRL 3F

参加資格:身分証明が可能な18歳以上の方。(18歳未満は保護者同伴であれば見学は可能。フリードリンク・おつまみ程度はご用意しています。)

参加定員:60名(競技の性質上、当日キャンセルはなるべくご遠慮下さい。椅子等は数に限りがありますので、持参を推奨します。)

参加費用:1500円+任意で500以下の景品(参加賞としてシャッフルしてお渡しします。お菓子、ネタ物、不要なパーツ何でもイイです。)

駐車スペース:当施設近隣の『西日本スイミングクラブ』様の駐車場を夜間のみ解放致しますので、そちらへお願いしますm(__)m



【レギュレーション】
武器:1名につき2つまでエントリー可能。(通例通り、弾速チェックを通過したもののみ使用可能。)

弾薬:0.2~0.28(6mm、バイオ推奨)

装備:ゴーグル必須、服装自由。(来場者のスペースを考慮し、極度な重装備はご遠慮ください。)

競技設定:コース等は直前まで非公開となりますが、所定のコースをターゲットを倒しながら進行し、ゴールのタイムを競う形式です。



【協賛者様】
・ECHIGOYA北九州店 様
・新門司バギーランド 様
・直方 新・長老の杜 様
・Trigger Happy 様



【エントリーについて】
現時点を以て、エントリー開始とします。この記事のコメント欄からのみエントリーを受付ます(同時複数名可能)。その際、管理番号を返信に付与します。後日、人数の変更・キャンセルを申し出る際は、管理番号と一緒に申請をお願いします
※別の記事、直接のメール等では受付無効と致しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m  
Posted by SC KEI at 00:00Comments(8)SHOOTING COMP