スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月09日

TRAINING LOG 2014/09/07





まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策はいかがでしょうか。
先日、バギーランドで初めて生まれて初めて熱中症でダウンし、重たい装備も時には脱ぎ捨てる覚悟が必要だと感じました(-_-;)





さてさて、去る9/7に新VRLで企画されたタクトレに参加してきました!(^^)!
SCメンバーはバギーランドにてゲームしていますが、SCは自由参加型なので何処へ参加しようとメンバーの自由です。
決して仲が悪いとかじゃありません(笑)
タクトレと言えば日々進化してより合理化された動きがなされていますが、個人的にはどこまで自分の動きに反映できるかが寛容だと思います。今回はFacebook経由でエントリーさせて頂きました。ゲーム自体が初めての方・慣れた方・ガチンコ装備の方・合計20名程いらっしゃいましたが、
全てに共通する安全管理・ゼロインからリロード、ツーマンセル等、初心に帰って勉強できましたよ(^^)

自分はメインのM4が緊急入院につき、マスター・アンビーよりAKお借りしてエントリー(-_-;)スミマセン







企画兼カメラマンさんの撮影の腕も良いでしょうし、皆さん装備がキマッてらっしゃるんでカッコいい…自分なんて安受けのPMCかとんこつゲリラにしか見えんですたい(笑)
談笑も交えながら、シメるとこはシメ、反復をインストラクターのチェックの下、繰り返します。銃口管理やチャンバーの弾抜き、初心者のウチからキッチリ徹底するのが良いかもしれません。




午後からはひそかに期待してたツーマンセル!!
しかしメインディッシュが来る前に緊急の仕事が入って中断。。最後の集合写真は入れませんでした(泣)
しかし、トレーニング以外でもこういうピリッとした雰囲気も楽しめますし、普段は珍獣とか変態しか周りにいないので、この手のプレイヤーさんと色々と交流出来ると言うのはありがたいですね!(^^)!、また機会があれば宜しくお願いしますm(__)m  
Posted by SC KEI at 00:50Comments(4)TRAINING LOG

2014年05月13日

TRAINING LOG 2014/05/11

暑くなってきましたね。
【土曜日:潜行】


【日曜日:上陸】


なんて遊び倒した週末でした(^^)おかげで雨だだ振りの月曜日の億劫さときたら…。タクトレの話ですねスミマセン。去る5/11、恋の浦におけるタクトレにメガネと一緒に参加してきました。先日SCが買収したメンバーらがインストラクターとして入ります(^^)


シチュエーション:VIPを人質にとり、レストランを占拠したテロリストの排除。

【ENTRY】


ドアエントリーから。ワイヤートラップ等が仕掛けられてないかチェックしてからの突入!!



【CLEARING】


クリアリング。割とえげつない箇所に地雷やらワイヤーやらあるもんで、敵は銃を持った相手だけとは限りません。


【FIELD】

簡単ですが、フィールドの内外を。後ほど詳細をFIELD INFOにてUPします(^^)




タクトレと言えば今回で2回目なのですが、サバゲにおけるタクトレって実際どうなの?って声を聞きますが、ゲームで活用できるかと言えば、かなり限定的な箇所になるだろうし、いつもゲームしている自分とこのメンバーにG.WOLFや他チームの皆さんでも相容れない所はあるみたいです。ただ自分の個人的な感覚としては、趣味で草野球やバスケチームやってる人が、プロのフォームを真似たり同じグローブやシューズを使うのと同じ感覚だと思うんです。要は楽しみ方の問題かなと(^^)



そしてやはりSOLIDは悪徳PMCっぽく人質を縦にして交戦したり、時には人質の救出を諦めたり、人間爆弾させたり、ドラえもん(ターゲット)を貶めたり陥れたりしてオチを回収するのが性に合っているみたいですwケンシロウ、暴力はいいぞぉ  
Posted by SC KEI at 01:21Comments(2)TRAINING LOG

2014年03月25日

TRAINING LOG 2014/03/23

昨日、自宅の鍵と財布が入ったままの車のキーをどこかに落とし、危うくローン・サバイバーになりかけた私です。





去る3/23、小倉南区で行われたタクトレにデビューしてきました!(^^)!いつしか書いた様にリアルカウント系をそのうち導入していきたいのですが、第一歩として、今回の参加を決意した次第です。変態メガネが紹介しておりましたが、インストラクターは現職の方。このジャンルにかなりコアに関わってる方なので非常に勉強になりました。本日のメニューは、
①不審者対応
②ボディーチェック
③応急救護
④搬送とカバーリング
と言った、リアルカウント系のゲーム・イベントでは必修事項と言っていいモノでした(^^)若干いつものノリを出しつつも、講習は本格的。




KEI:脚を撃たれたー!!
GAS:隊長!!すぐに手当します!!
KEI:これ労災おりるかな?
GAS:ちょっ
KEI:ウチはほらソリッドカンパニーて会社っぽい名前だし。軍だったら気にしなくて良いけどウチだと業務中の事故扱いなるから。





KEI:この担ぎ方ってメタルギアの新作っぽいよね。
GAS:いや知りませn…オゴッ…!!
KEI:結構安定するな。ハンドガンも構えられるし。
GAS:お‘‘ろ‘‘し‘‘て‘‘
KEI:負傷した部下を見捨てるわけがないだろう。このまま走るぞ!!
GAS:お‘‘ろ‘‘し‘‘て‘‘






時々こんなバカをやりながら、真面目に講習を受け、午後は①~④のアクションを盛り込んだゲームをこなし、終了(^^)普段のゲームとは一味違った展開で非常に楽しめました!!いつものようにバチバチに撃ち合うサバイバルゲームとは別の楽しみ方を体験出来た気がします。
リアカンや装備系プレイヤーがネタ的にこんな事をやる気持ちが痛いほど判った一日でした。



フィールドは限定的な運用のため、細部は明かせませんが、非常に有用だったので後日『FIELD INFO』に追加したいと思いますm(__)m
それでは今回はこの辺でm(__)m


【告知】
4/26(土)21:00~より若松VRLにてシューティングマッチを開催します!(^^)!ランキング上位者にはスポンサーより豪華景品アリ!!詳細は後日!!
  
Posted by SC KEI at 01:13Comments(6)TRAINING LOG