2014年01月11日

フィールドレビュー VRL

フィールドレビュー VRL


フィールドレビュー第2弾はVRL!!
北九州市内でも屈指の規模を持つインドアフィールドです(^^)通称、ラボ。バーチャルなんちゃらとか呼ぶ人もいた気がするので、この際覚えて下さい(笑)
Virtual Risk Laboratoryです。
HP:http://virtualrisk.web.fc2.com/index.html



【概要】
営業日:HPのカレンダーを参照(ゲーム以外にも講師を招いてのトレーニング等有り)
フィールド利用料金:概ね1000~2000(詳細はHP料金表を参照下さい。)
利用規約:HPよりPDFダウンロード可能。

↑↑なんかHPまかせで申し訳ないwやはり、インドアという事で全天候型。更に自販機・駐車場完備(1/2現在、トイレは撤去。)
特筆すべきはサバイバルゲームを単純な撃ち合いから、更に練り上げたものへと発展できる所でしょうか。勿論、単純に撃ち合うゲームも楽しいですが、VRLでは野外では感じる事の出来ないインドアならではの緊迫感、味方との連携、索敵、とっさの状況判断etc…同じサバゲでも一味違う緊張感と達成感をもたらしてくれます(^^)


【フィールド】
フィールドレビュー VRL

フィールドレビュー VRL

御覧の通り、どこから敵が出てくるか…というより、いつ撃たれるか判りません。相手も同じですが、クリアリングを怠ると即死します。単独プレイより綿密なチームワークがモノを言います。迷彩のアドバンテージはほとんどありませんが、私服・ジャージにスニーカー等のラフな格好でもOK(至近距離の被弾は痛いので自己責任でw)


フィールドレビュー VRLフィールドレビュー VRLフィールドレビュー VRLフィールドレビュー VRL


地元の印刷工場の後地になるのですが、3F建てとなるとさすがに広い。しかしながら、なんか危ない取引現場みたいですよね(笑)
立てこもれるような安全地帯は皆無ですが、きっちり作戦を立て連携しながら段階的に攻略することで、活路を開く事は可能。その日同じチームになった方々と連携しながら敵を倒して前進していく…インドアゲーム最大の魅力かも知れません。


フィールドレビュー VRL

個人的な鬼門である階段。
ここを攻めるのが非常に難しく、怖い。しかし、この場所こそがフロア制圧の要となります。階段を制する者はインドアを制す(笑)あるとおもいますw


フィールドレビュー VRLフィールドレビュー VRL

セイフティはフィールドとは完全に別室。オーナーのミリタリーへのこだわりが垣間見えます。TVやミリタリーなディスプレイが、待機中も退屈しませんさせません。自販機はセイフティを出てすぐの施設入口。目の前に広がる海と若戸大橋は圧巻です!(^^)!ただ、コンビニまで少々距離がある(500m位)ので、昼食を施設内でとる場合は、事前に買ってきた方が良いかも知れません。



フィールドレビュー VRLフィールドレビュー VRLフィールドレビュー VRL

不定期で専門のトレーナーによるタクトレも行われています。自分も別枠のタクトレに参加したことはありますが、結構本格的です(^^)なにより、いつもの走って隠れて撃つだけとはまた違った目線でゲームと向き合えるのが良いですね!(^^)!味方へのカバーやクリアリングなどはインドアにおいてはキモになるので、経験しても損は無いと思います。



…こんなもんでしょうか!?
なんだか伝え足らない部分もある気がしますが、ざっくりした所はこんな感じです。行った事の無い方は是非経験してみて下さい。インドアで経験した動きや連携等がアウトドアで応用出来るようになると、ゲームが更に楽しくなります(^^)自分もちょいちょい行ってます。無線もやってますので、モシモシしましょうぜ!


それでは今回はこの辺で(^^)ノシ



同じカテゴリー(FIELD INFO)の記事画像
フィールドレビュー 多の津Tactics Field
フィールドレビュー 恋の浦ガーデン
バリケード増設 in SBL
フィールドレビュー 真・長老の杜 2
フィールドレビュー 新門司バギーランド
フィールドレビュー 真・長老の杜
同じカテゴリー(FIELD INFO)の記事
 フィールドレビュー 多の津Tactics Field (2014-08-20 00:25)
 フィールドレビュー 恋の浦ガーデン (2014-06-05 00:43)
 バリケード増設 in SBL (2014-04-12 03:15)
 フィールドレビュー 真・長老の杜 2 (2014-03-01 12:41)
 フィールドレビュー 新門司バギーランド (2014-01-24 00:51)
 フィールドレビュー 真・長老の杜 (2013-12-26 07:00)
Posted by SC KEI at 00:48│Comments(4)FIELD INFO
この記事へのコメント
ナナメ上な戦闘が出来る所がラボの面白いトコですね(・ω・)ノ


その節はナナメ上からおいしく頂きました(´・Д・)」
Posted by カリス at 2014年01月11日 01:18
一度は行ってみたい屋内フィールド(^^)/~~~

カリスさんに作って貰った400連マグ試すチャンスかも?
どなたかラボに行かれる時は誘って下さい

一緒に行くと特典があります(笑)それは秘密・・・
Posted by 長老 at 2014年01月11日 07:50
>>スパイダーマ


いや。斜め上の戦闘が出来るように設計されてないからwアンタが斜めなの!やめてよねB級映画のクリーチャーみたいな動き(笑)


KEI
Posted by SOLID COMPANY.SOLID COMPANY. at 2014年01月11日 10:33
>>長老殿


ラボはフルオート禁止なので装弾数のアドバンテージしか感じられないでしょうが、400発のハンドガンは流石に驚異的ですね。突発的に参加しちゃいますが、その際はmixiなりで連絡します(^^)


KEI
Posted by SOLID COMPANY.SOLID COMPANY. at 2014年01月11日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。