2014年05月13日

TRAINING LOG 2014/05/11

暑くなってきましたね。
【土曜日:潜行】


【日曜日:上陸】


なんて遊び倒した週末でした(^^)おかげで雨だだ振りの月曜日の億劫さときたら…。タクトレの話ですねスミマセン。去る5/11、恋の浦におけるタクトレにメガネと一緒に参加してきました。先日SCが買収したメンバーらがインストラクターとして入ります(^^)


シチュエーション:VIPを人質にとり、レストランを占拠したテロリストの排除。

【ENTRY】


ドアエントリーから。ワイヤートラップ等が仕掛けられてないかチェックしてからの突入!!



【CLEARING】


クリアリング。割とえげつない箇所に地雷やらワイヤーやらあるもんで、敵は銃を持った相手だけとは限りません。


【FIELD】

簡単ですが、フィールドの内外を。後ほど詳細をFIELD INFOにてUPします(^^)




タクトレと言えば今回で2回目なのですが、サバゲにおけるタクトレって実際どうなの?って声を聞きますが、ゲームで活用できるかと言えば、かなり限定的な箇所になるだろうし、いつもゲームしている自分とこのメンバーにG.WOLFや他チームの皆さんでも相容れない所はあるみたいです。ただ自分の個人的な感覚としては、趣味で草野球やバスケチームやってる人が、プロのフォームを真似たり同じグローブやシューズを使うのと同じ感覚だと思うんです。要は楽しみ方の問題かなと(^^)



そしてやはりSOLIDは悪徳PMCっぽく人質を縦にして交戦したり、時には人質の救出を諦めたり、人間爆弾させたり、ドラえもん(ターゲット)を貶めたり陥れたりしてオチを回収するのが性に合っているみたいですwケンシロウ、暴力はいいぞぉ




同じカテゴリー(TRAINING LOG)の記事画像
TRAINING LOG 2014/09/07
TRAINING LOG 2014/03/23
同じカテゴリー(TRAINING LOG)の記事
 TRAINING LOG 2014/09/07 (2014-09-09 00:50)
 TRAINING LOG 2014/03/23 (2014-03-25 01:13)
この記事へのコメント
密漁楽しそうですね


夏のバーベキューはお肉以外にアワビやサザエをよろしくお願い申し上げます。




かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年05月13日 03:29
夏のバーベキュウは「裏杜スナック」でいかがでしょうか?
宿泊施設も、まもなく完成します。

昼間はサバゲして夜はドンチャン騒ぎして宿泊
飲み事ならば酒豪がそろっています

ただしコンパニオンは居ません連れて来て下さい(笑)


長老
Posted by 杜ノ衆 at 2014年05月14日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。