2014年10月05日

CHESTRIG UPGRADE 01

夏の暑さが鳴りを潜めて、秋が近付いてきました。サバゲがやりやすい時期に来たのではないでしょうか。
唐突ですが、今日は内職のお話です(笑)
最近ゲーム中、ずっと考えていました。チェストリグをもう少し拡張したいと…



説明する程ではありませんが、チェストリグは携行量・拡張性こそプレーキャリアには劣るものの、ある程度の携行量と無駄を排除した機動性重視の形状から、初心者・ベテランに関わらず多くのプレイヤーが使用するギアです。ただ『ここにあったらいいのにな』が無いのがチェストリグ。しかし、前述したメリットがあるからこそ、それを望むのはおかしいかなと。




現在、VTGのロープロファイル(現在廃盤)を使用していますが、チェストリグとしては非常に完成度の高い一品だと思います。
・ARマガジンだけではなくライト、サプレッサー、無線機、グレネード、メディカルキットまで携行可能。
・ストラップによる身体への固定がしっかりしており糸の解れは愚か、生地の毛羽立ちすらない。(ゲームでは匍匐等でかなりハードに使っています。)

あとはコレ!!
CHESTRIG  UPGRADE 01

ストラップ部分の拡張!!
以前、専用の拡張ストラップが発売されていましたが、現在は在庫無し。ネットで検索するにも中々出て来ません(-_-;)これさえあれば、無線コードの収納、PTTスイッチのセット、他ドレスアップが可能なのに。。という訳で、マーキングした部分の補強を目標にチェストリグを拡張してみようと思います(^^)




今の所『流用可能なギアを組み合わせる』のが一番現実的かも知れません。秋の夜長に酒でも呑みながら、まともなブログネタのためにちょっとやってみようかと(笑)
10/12の長老の杜・リニューアルオープンには間に合う様に取りかかろうと思います。



同じカテゴリー(ARMAMENT)の記事画像
CHESTRIG  UPGRADE 03
CHESTRIG  UPGRADE 02
装備更新!(^^)!
君を探してた
装備更新!(^^)!
VSR-10買ってきました(^^)
同じカテゴリー(ARMAMENT)の記事
 CHESTRIG UPGRADE 03 (2014-10-09 07:00)
 CHESTRIG UPGRADE 02 (2014-10-07 07:00)
 装備更新!(^^)! (2014-10-03 00:43)
 君を探してた (2014-06-25 01:44)
 装備更新!(^^)! (2014-05-17 01:01)
 VSR-10買ってきました(^^) (2014-03-19 01:13)
Posted by SC KEI at 19:20│Comments(4)ARMAMENT
この記事へのコメント
チェストリグの改造いいですね

自分も色々付けたいのですけどぶきっちょなので^^;
拡張頑張って下さい!!
Posted by inversinvers at 2014年10月05日 22:14
>>inversさん


自分もこんな風呂敷広げといて見せられないモノ出来た日にはどうしようかと思っています(笑)
Posted by SC KEISC KEI at 2014年10月05日 22:30
俺も同じチェストリグを使っててもう少しだけ拡張性が欲しいと思ってたので参考にさせてもらいますw

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年10月05日 23:33
>>バーンズさん


携行性はバッチリですがストラップにもう一段階欲しいですよね。

変なモノが出来たらすみません(笑)
Posted by SC KEISC KEI at 2014年10月05日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。