2014年10月07日

CHESTRIG UPGRADE 02

前回の続きです(^^)
目的はチェストリグのストラップ部分に当たる場所を拡張するんですが、留意点として


・あまり高額にならない事
もうウン万もするなら条件満たしてるギア買った方がイイですからね(;一_一)VTGの専用の拡張ストラップが¥10000程度だったので、あれを理想形にするなら、精々¥5000程度に収めたいところ。安さだけを求めてお粗末な仕上がりになるのもダメですが。

・本来の機能を損なわない事
これもそうですが、元になっている素材が良いですが、その機能を削ぎ落とすような完成品はダメですね(;一_一)


以上の条件を満たすモノをリサーチ…
そして最終候補に残ったのがコイツ↓↓


CHESTRIG  UPGRADE 02

米国のメーカー『CONDOR』の215 H-Harnes

本来は画像のようにストラップから延びるコードにベルトを固定して使うといったモノ。レビューもまずまず。値段の割には結構しっかりした作りの様です(^^)さっそく注文。10月6日の正午に注文したので、早ければ本日夜に届くとの事。もう完成予想図が頭をよぎっていますが、ここからが内職の正念場!!ミシンの手配も完了したので、届き次第早速、作業に入っていきますm(__)m



ちなみにこの商品はOD、TAN、ブラックに加え、値段が20%程UPでマルチカム、ACU、A-tacsが展開。価格は前者が¥3000、後者が¥3500程。サバゲだけではなく、トレッキングでカメラを持ち歩く人なんかも使用している模様。今回は装備品に合わせてブラックを購入しています。
到着が待ち遠しいですね(^^)



同じカテゴリー(ARMAMENT)の記事画像
CHESTRIG  UPGRADE 03
CHESTRIG  UPGRADE 01
装備更新!(^^)!
君を探してた
装備更新!(^^)!
VSR-10買ってきました(^^)
同じカテゴリー(ARMAMENT)の記事
 CHESTRIG UPGRADE 03 (2014-10-09 07:00)
 CHESTRIG UPGRADE 01 (2014-10-05 19:20)
 装備更新!(^^)! (2014-10-03 00:43)
 君を探してた (2014-06-25 01:44)
 装備更新!(^^)! (2014-05-17 01:01)
 VSR-10買ってきました(^^) (2014-03-19 01:13)
Posted by SC KEI at 07:00│Comments(0)ARMAMENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。