2014年10月09日

CHESTRIG UPGRADE 03

リグ拡張計画、最終回です。
CHESTRIG  UPGRADE 03

CHESTRIG  UPGRADE 03


ブツが到着しました。強度は良好、ホツレもありません(^^)思った以上に単体でもオススメ出来そうです。
そして内職へ…

CHESTRIG  UPGRADE 03CHESTRIG  UPGRADE 03

ミシンを起動してウィーンウィーンと…薄暗い部屋に切ない機械音が響きます…



そして完成したのがコチラ!!
【BEFORE】
CHESTRIG  UPGRADE 03

【AFTER】
CHESTRIG  UPGRADE 03CHESTRIG  UPGRADE 03

前面のストラップはコードや軽量の装備品が固定可能に。背面は3×5のモールが増え、見栄え(笑)・収納力がUP(^^)


CHESTRIG  UPGRADE 03

裏面はこんな感じで、任意の位置でリグとハーネスを4か所で固定、背面モール裏側をリグストラップの交差点を固定。背面モールと、リグのストラップが完全に固定されているので、ハードな動きで過度にズレたりすることもありません(^^)




とは言え、プロでは無いので強度重視で縫い目は結構粗かったりします(笑)なるだけ縫い目を隠せるようにやってみました。オマケでレッグホルスターのずり下がりの原因になるストラップを短く切り詰め、固定具にストッパー(ナイロンの折り目)を補強。これでずり下がりもほぼ無くなりました。
ミシン使うと普段出来なかった所や、ちょっとした補強が手軽で出来て良いですね!(^^)!

内職MISSION これにて完了です!



同じカテゴリー(ARMAMENT)の記事画像
CHESTRIG  UPGRADE 02
CHESTRIG  UPGRADE 01
装備更新!(^^)!
君を探してた
装備更新!(^^)!
VSR-10買ってきました(^^)
同じカテゴリー(ARMAMENT)の記事
 CHESTRIG UPGRADE 02 (2014-10-07 07:00)
 CHESTRIG UPGRADE 01 (2014-10-05 19:20)
 装備更新!(^^)! (2014-10-03 00:43)
 君を探してた (2014-06-25 01:44)
 装備更新!(^^)! (2014-05-17 01:01)
 VSR-10買ってきました(^^) (2014-03-19 01:13)
Posted by SC KEI at 07:00│Comments(4)ARMAMENT
この記事へのコメント
Beforeのハーネスはポーチに色々入れると重さでずれ易いのが欠点でしたがこれなら良さそうですね!

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年10月09日 10:16
>>バーンズさん


収納性は変わりませんが、利便性は向上しました(^^)気になる耐久性はゲームして確認ですね。
Posted by SC KEISC KEI at 2014年10月10日 10:42
ハーネスの背面には1Lのハイドレつけるといいよー
Posted by Mk18mod1 at 2014年10月11日 06:40
>>上等兵


腹回りに10kgぐらいのウェイトがあるから無理!!(笑)

軽~いタイラップやサイリウムをつける事にした(^^)
Posted by SC KEISC KEI at 2014年10月11日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。