スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月28日

MISSION LOG 2014/10/26





今回もやってまいりました月末の
修羅祭



車がカッ飛んできて歩兵をボコボコにしたかと思えば、ロケットで車ごとブッ飛ばされたり色々な噂が流れ尾ヒレが付いて盛りに盛られてなんと県内外より集まった78名のヒャッハー達がエントリー(過去最大だそうです!!)となりました。午前中は仕事の後片付けと太ったコウモリの相手をして、午後からのエントリー(^^)勿論、今回もゲリラ側として参戦しました。



実は、前日ガチ(赤チーム)側に行くはずだったメンバー宅で鍋会をしており、(ネタ用の)金で裏切ってゲリラ(黄チーム)側にいこうwというストーリーを構成していたのですが、標的となるはずだったメガネが可愛い女の子がいるからという理由でゲリラ側に存在しており、ゲーム後のブログの書き方もなんとなく決まっていたのですが
見事に裏切られ
書くネタに困っていました。。





raz『KEIさん、オレゲリラの格好しちょるばってん、ガチに潜り込んじょくけん、頃合いば見てブチかまして下さい!!』




karis『ヒャッハッハッハァァ!!!!男はハチの巣にして、女は捕まえて車両に乗せやがれェェ!!!!』




Kushi『あばばばば車両が撃破されたばぁい!!』
KEI『あいつじゃ!あそこにおる奴から撃たれたんじゃ…』





おまえかい!!!!w




GAMI『車両が破壊されたけん、敵が全員りスポーンしたごつ!!ワラワラ来っばい!!』
NEKO『おいたちは、復活地点まで誘導されちょる!!たくてかるばい!!』
KARASHI『こすかぁ~』



と、まあ本日一日良い意味で
様々な裏切りに合い
現在に至ります。金銭や上っ面の言葉では人の心は掴めないって事ですが、かわいい子がいれば話は別。というのは判りました(笑)




昼休みは、高額商品を100円スタートする狂気のオークションを楽しみ、午後からは初参加の女性が多いという事で、恒例の
M男狩り
を慣行。丸腰でフリーズコールも、アンブッシュも何も出来ない撃たれるだけの動く的という男性陣がフルオートOKの女性陣から10分間
ひたすら逃げ続ける
というゲームで初参加の女性に、撃って走って狩る楽しさを知ってもらい、集合写真を取って解散となりました(^^)



AK102にプライマリを変更し、なるべく前線寄りで立ち回りするように心掛ける様にしてから、ゲームの戦績も上昇してきました。1ゲーム2ケタは流石に無理ですが、平均3~4、調子が良い時は5~6位でした(^^)何というか、互いに場所が判っている状態での撃ち合いだと結構いい感じの勝率です。何より近~中なら弾筋がキッチリ見えるのでエイム→ショット→修正がラク。アイアンで充分な気がします(^^)その分、後ろや側面がお留守(被弾の7~8割)なので今後の課題ですね。


ダイエットは多少進んでいます(笑)忘年会でリセットされるのが見えてるけど、がんばります。寝ますzzz

  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(0)MISSION LOG

2014年10月15日

MISSION LOG 2014/10/12






お疲れ様です。
連休を台風が台無しにする中、多の津『Tactics Field』へ行ってまいりました。


知っての通り、インドアなもんで天候不良もなんのその。
バギーランドの常連にマスター・カラシ、おーたーボーイズの皆さんとエントリー。30名超でのゲームとなりました!(^^)!


またしてもカラシさんをFFしてしまい
チームデブの頭数に入れられるわ
スタートダッシュで3回も同じ相手さんとカチ合って死ぬ(相討ち)になるわ




何とも不完全燃焼(;一_一)



結果は今一つでしたが、赤・黄色ともにノリ良く遊べて楽しませて頂きました。
しかし、ホントに体重が危険信号です(笑)



翌日は家で小説読んでいたのですが、ふとパラコードをいじり出したら止まらなくなり…


気付いたら完成してましたw


ついでにリグのコードもちょっとオシャレしてみました。



このままの体重では忘年会シーズン、更に呑んで食って更に太ってハート様になりかねません!!
即刻ダイエット始めたいと思います。



あっ…明日から…
  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(5)MISSION LOG

2014年10月09日

CHESTRIG UPGRADE 03

リグ拡張計画、最終回です。





ブツが到着しました。強度は良好、ホツレもありません(^^)思った以上に単体でもオススメ出来そうです。
そして内職へ…



ミシンを起動してウィーンウィーンと…薄暗い部屋に切ない機械音が響きます…



そして完成したのがコチラ!!
【BEFORE】


【AFTER】


前面のストラップはコードや軽量の装備品が固定可能に。背面は3×5のモールが増え、見栄え(笑)・収納力がUP(^^)




裏面はこんな感じで、任意の位置でリグとハーネスを4か所で固定、背面モール裏側をリグストラップの交差点を固定。背面モールと、リグのストラップが完全に固定されているので、ハードな動きで過度にズレたりすることもありません(^^)




とは言え、プロでは無いので強度重視で縫い目は結構粗かったりします(笑)なるだけ縫い目を隠せるようにやってみました。オマケでレッグホルスターのずり下がりの原因になるストラップを短く切り詰め、固定具にストッパー(ナイロンの折り目)を補強。これでずり下がりもほぼ無くなりました。
ミシン使うと普段出来なかった所や、ちょっとした補強が手軽で出来て良いですね!(^^)!

内職MISSION これにて完了です!  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(4)ARMAMENT

2014年10月07日

CHESTRIG UPGRADE 02

前回の続きです(^^)
目的はチェストリグのストラップ部分に当たる場所を拡張するんですが、留意点として


・あまり高額にならない事
もうウン万もするなら条件満たしてるギア買った方がイイですからね(;一_一)VTGの専用の拡張ストラップが¥10000程度だったので、あれを理想形にするなら、精々¥5000程度に収めたいところ。安さだけを求めてお粗末な仕上がりになるのもダメですが。

・本来の機能を損なわない事
これもそうですが、元になっている素材が良いですが、その機能を削ぎ落とすような完成品はダメですね(;一_一)


以上の条件を満たすモノをリサーチ…
そして最終候補に残ったのがコイツ↓↓




米国のメーカー『CONDOR』の215 H-Harnes

本来は画像のようにストラップから延びるコードにベルトを固定して使うといったモノ。レビューもまずまず。値段の割には結構しっかりした作りの様です(^^)さっそく注文。10月6日の正午に注文したので、早ければ本日夜に届くとの事。もう完成予想図が頭をよぎっていますが、ここからが内職の正念場!!ミシンの手配も完了したので、届き次第早速、作業に入っていきますm(__)m



ちなみにこの商品はOD、TAN、ブラックに加え、値段が20%程UPでマルチカム、ACU、A-tacsが展開。価格は前者が¥3000、後者が¥3500程。サバゲだけではなく、トレッキングでカメラを持ち歩く人なんかも使用している模様。今回は装備品に合わせてブラックを購入しています。
到着が待ち遠しいですね(^^)  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(0)ARMAMENT

2014年10月05日

CHESTRIG UPGRADE 01

夏の暑さが鳴りを潜めて、秋が近付いてきました。サバゲがやりやすい時期に来たのではないでしょうか。
唐突ですが、今日は内職のお話です(笑)
最近ゲーム中、ずっと考えていました。チェストリグをもう少し拡張したいと…



説明する程ではありませんが、チェストリグは携行量・拡張性こそプレーキャリアには劣るものの、ある程度の携行量と無駄を排除した機動性重視の形状から、初心者・ベテランに関わらず多くのプレイヤーが使用するギアです。ただ『ここにあったらいいのにな』が無いのがチェストリグ。しかし、前述したメリットがあるからこそ、それを望むのはおかしいかなと。




現在、VTGのロープロファイル(現在廃盤)を使用していますが、チェストリグとしては非常に完成度の高い一品だと思います。
・ARマガジンだけではなくライト、サプレッサー、無線機、グレネード、メディカルキットまで携行可能。
・ストラップによる身体への固定がしっかりしており糸の解れは愚か、生地の毛羽立ちすらない。(ゲームでは匍匐等でかなりハードに使っています。)

あとはコレ!!


ストラップ部分の拡張!!
以前、専用の拡張ストラップが発売されていましたが、現在は在庫無し。ネットで検索するにも中々出て来ません(-_-;)これさえあれば、無線コードの収納、PTTスイッチのセット、他ドレスアップが可能なのに。。という訳で、マーキングした部分の補強を目標にチェストリグを拡張してみようと思います(^^)




今の所『流用可能なギアを組み合わせる』のが一番現実的かも知れません。秋の夜長に酒でも呑みながら、まともなブログネタのためにちょっとやってみようかと(笑)
10/12の長老の杜・リニューアルオープンには間に合う様に取りかかろうと思います。  
Posted by SC KEI at 19:20Comments(4)ARMAMENT

2014年10月03日

装備更新!(^^)!





スミマセンm(__)mコラ画像ですw



メタギアソリッドⅤファントムペイン…いつ発売されるでしょうか…
PS4を買う理由もそれくらいしか無いので、今か今かと心待ちにしています(;一_一)



先日、色々と装備を買っちゃいましたが、やはりタクトレでも一役買ってくれるCQBホルスターが欲しかったので、ストライクウォーリアをガリガリ削って切ってみました。ストライクは、ありそうな架空銃なのでジャストサイズのCQBホルスターが無いという現実。ですが、USP用を削れば入るらしく、色んなショップ・ブロガーさんの記事を観ながら日曜のゲームで使用出来る段階までやっちまおうとした訳です((+_+))



そして(付け焼刃で)完成したのがコレ!!




残す工程は、
・ホルスター内部、銃身との擦り合わせ
・ロックピンとトリガーガードの調整
この2つの難所です(;一_一)工業系スキルが低い私には不可能そうな項目ですが、頑張ってみます((+_+))  
Posted by SC KEI at 00:43Comments(2)ARMAMENT

2014年09月30日

MISSION LOG 2014/09/28




お疲れ様です!(^^)!9/28の日曜日、新門司バギーランドで行われたゲームに参加してきました(^^)
月末は通常使う事が出来ない車両が導入され、よりヒートアップしたゲームが楽しめます(笑)
今回は見た感じ『正規軍vsゲリラ』的な感じでチーム分けを行い運用。県内外より参加いただいて、50名程でゲームが進行されました!
自分はゲリラ側に雇われたPMCユニットだったのでェ!今日のレポはゲリラ側目線でお送りいたします(笑)





神聖な土地に、連合軍の兵士達が何やら資本主義の旗を立てようとしている模様。
先祖代々のこの土地を、あたかも自分達のモノであるかの様に主張する低俗な行為である。





だが、この行為は目撃されており、即座に連合軍との交戦の火ぶたが切られた。






数で勝り、地の利があるゲリラ達の攻撃は熾烈を極め、取り分け車両に対する砲撃・爆弾テロが相次ぎ多数の戦死者を出した。狭い車両の中では、ストックの折りたたみが可能なAK102は抜群に使い勝手がいい。




両陣営共に、補給線の維持が困難になり、一時停戦。緊張状態にあったセイフティでは地元スナックのママさんが絶品カレーを振る舞ったため緊張状態が緩和した(笑)チーズとハンバーグは個人的な持ち込みであるw







停戦されれば利潤が減るので、ソリッドカンパニーより鹵獲した小火器を闇市で捌きまくる。
自分も次世代のM4 SOPMODに色々付属させたモノを100円スタートしたらエラい事になったw新しい武器を入手した両陣営は交戦するき満々だ。まだまだ戦闘は長引くだろう。





金も稼げたし、今回のゲームに参加する前に新調したAK102も素晴らしい使い心地だった。
残りの掃除をマンドレイクの疫病神に頼み、現地調達した美女達とディナーに出かけ戦線を退いた。





はい!おもろいですねww
ちょっとした設定やオークションとかあると、ゲームだけじゃなく、休憩中もネタも話題も尽きません♪
こんなゲームは是非是非定期的に開かれると嬉しいですね!(^^)!



最後に美女達との夕食後ですが


以上。帰還報告でしたw  
Posted by SC KEI at 13:50Comments(6)MISSION LOG

2014年09月23日

MISSION LOG 2014/09/21






涼しくなってきましたね!(^^)!
月末の祭りに向けて、バギーランドにも鬼達が集まって来ました(笑)9/21のレポになります。
昼からエントリーしましたが、40人程が集まっており、どうやらテクのベテラン(赤)vs先走りのヤング(黄)でやっていた模様。
これはヤングにいくしかねーと(笑)


黄色へエントリー。赤チームにはガチンコ装備合コンに連れて行きたくないのNORTH NINEを始め、ゲーム慣れした方々が。
無線も必要最低限だし、ちょっとした攻め方や連携なんかは言わずともやられちゃいますね。局地的には何とか戦えますが、どこかの綻びを突破されてダメージ。。のような戦いでした。やはりサバゲも個は大事ですが、集が最終的にモノを言いますね。

【RED】







【YELLOW】






今回は人の女と写真をとって自慢げにブログにupしていたメガネを粛清すべくバギーランドに来たので正直ゲームなど
どうでもよくて



待ち伏せからの…

投げ→運搬→隠ぺい!!



ついで!!


最近のアプリは便利ですね(笑)ネタ画像も編集しがいが出てきます(^^)
メガネへの報復はガチです。今頃バギーランドのブッシュの肥やしになっている事でしょう。Misiuさんにはちゃっかり受け身を取られていますww
今回も中身カラッカラですね(笑)カスタムやメンテは最低限を除いてショップに丸投げなもんで、ボチボチ中身を充実させていきたいですね。



それではこの辺で(^^)ノシ  
Posted by SC KEI at 01:17Comments(4)MISSION LOG

2014年09月09日

TRAINING LOG 2014/09/07





まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策はいかがでしょうか。
先日、バギーランドで初めて生まれて初めて熱中症でダウンし、重たい装備も時には脱ぎ捨てる覚悟が必要だと感じました(-_-;)





さてさて、去る9/7に新VRLで企画されたタクトレに参加してきました!(^^)!
SCメンバーはバギーランドにてゲームしていますが、SCは自由参加型なので何処へ参加しようとメンバーの自由です。
決して仲が悪いとかじゃありません(笑)
タクトレと言えば日々進化してより合理化された動きがなされていますが、個人的にはどこまで自分の動きに反映できるかが寛容だと思います。今回はFacebook経由でエントリーさせて頂きました。ゲーム自体が初めての方・慣れた方・ガチンコ装備の方・合計20名程いらっしゃいましたが、
全てに共通する安全管理・ゼロインからリロード、ツーマンセル等、初心に帰って勉強できましたよ(^^)

自分はメインのM4が緊急入院につき、マスター・アンビーよりAKお借りしてエントリー(-_-;)スミマセン







企画兼カメラマンさんの撮影の腕も良いでしょうし、皆さん装備がキマッてらっしゃるんでカッコいい…自分なんて安受けのPMCかとんこつゲリラにしか見えんですたい(笑)
談笑も交えながら、シメるとこはシメ、反復をインストラクターのチェックの下、繰り返します。銃口管理やチャンバーの弾抜き、初心者のウチからキッチリ徹底するのが良いかもしれません。




午後からはひそかに期待してたツーマンセル!!
しかしメインディッシュが来る前に緊急の仕事が入って中断。。最後の集合写真は入れませんでした(泣)
しかし、トレーニング以外でもこういうピリッとした雰囲気も楽しめますし、普段は珍獣とか変態しか周りにいないので、この手のプレイヤーさんと色々と交流出来ると言うのはありがたいですね!(^^)!、また機会があれば宜しくお願いしますm(__)m  
Posted by SC KEI at 00:50Comments(4)TRAINING LOG

2014年08月31日

MISSION LOG 2014/08/31





茹だる様な暑さの8月末日、新門司バギーランドのデイゲームに参加してきました!(^^)!
…死にかけました(笑)



蒸し暑いし無風!!
滝の様な汗!!
車両に乗れば火矢の的!!
ダッシュして前線でグレネード!!
滝の様な汗!!





汗かき過ぎですねw


暑さと熱さで久しぶりに死ぬかと思いました(笑)参加頂いた皆さんもテンション高い変態猛者ばっかり!!!!知り合いの数チームにフリープレイヤーさん含め、総勢50名程のゲームになりました(^^)サバゲが流行って来たのを皮切りに、バギーランドも徐々に知名度が上がり、今や初級者から熟練者までが楽しめるフィールドになっています♪♪今日も我がチームのオペレーター兼カメラマンのMisiu氏が皆さんを撮影。なんと150枚以上。非公開グループにてUPされています(^^)無理を言って、自分の分だけ頂きましたがやっぱり一眼はスゴイです…(^^)







臨場感が違いますね!(^^)!



それから最近ちょっと話題になってる無人機も登場。


長老の杜でも空撮してもらいましたが、コチラでも。視覚的にも楽しめます!(^^)!



少々バテ気味でウマイ事言えませんでしたが、皆さんエンジョイしています!!今回はこの辺で!!  
Posted by SC KEI at 23:40Comments(2)MISSION LOG