スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月20日

フィールドレビュー 多の津Tactics Field





遅れましたが、多の津インドアのレビューになります(^^)
Tactics Field
九州でも最大級の広さを誇る超新星ですね!(^^)!





【概要】
大概の事はコチラで判りますオイ→http://tactics-field.com/
既に利用された方も多いと思いますが、ビルを丸ごと使用した今までに無いフィールド。都心部のフィールドってこんな感じなのでしょうね。10人程度でも楽しめそうですが、休憩場所に拘らなければ30~40でも問題は無さそうです。



【外観】


まんまビルです(笑)こんな立派なビルが丸ごとサバゲに使えるなんて素晴らしいですね!(^^)!入口のELを上がって3Fでエントリーします。
1Fにショップも構えるとか構えないとか。倉庫街ですが、周囲とのアクセスは良好。サバイバルゲームの性質上、こういう佇まいが安心して良い感じですね(笑)



【セイフティ】


1部屋丸ごとセイフティで机、椅子も完備。最近はエアコンも設置済みとの事で、年中快適に利用出来ますね!(^^)!
電気、自販機、水洗トイレ、シューティングレンジを完備。消耗品の弾やガスも販売しています。福岡にも設備が充実したインドアが増えてありがたい限りですね(^^)



【フィールド】




緻密なクリアリングがキモになるVRLと違って、こちらは比較的オープンな撃ち合い・スピーディーな展開になり易い配置。運営さんの休憩サイクルも3~5分の小休止をマメに行い、15分程の大休止を入れる感じでしたのでストレス無く楽しめました。人数が多いときは3~4チームに分けての運用がメインになります。





名物のエレベーター。一度入って攻め上がりましたが開くときの緊張感は半端無いです…!!
写真提供:invers氏



9~10月にはVRL・長老の杜がリニューアル、ますます福岡のサバイバルゲームが盛り上がりますね!!
オラワクワクしてきたぞ!!ねます




  
Posted by SC KEI at 00:25Comments(2)FIELD INFO

2014年08月10日

MISSION LOG 2014/08/09





前回のゲームレポートが2カ月前…!!
最近は暑さでグダったり、スキューバーダイビングがシーズンに入りサバゲは全然出来ていませんでした(笑)しかし禁断症状がでるんでしょうか。G.WOLFのカリス氏、サド氏、SCは自分とマーヤンで新しくオープンした多の津インドアフィールドへ行ってきました~(^^)



事前にカリス氏が誘ったのとタイミング良く?天候不良で中止になったSTFのフジさん初め常連の皆様と同じチームに!!有無も言わさず
TEAM HENTAI
の結成です(笑)




この日はM4も持っていったのですが、このフィールドは明るく、敵味方共にガンガン進行する展開の早いゲームでしたので、携行性の良いハンドガンと時限式のグレネードでエントリー!(^^)!チームRED、BLUE、YELLOWの3チームでサイクルしながらの殲滅戦をメインに行いました。



HENTAIが止まりません(;一_一)
ゲーム歴が10年以上あるベテランや、VRLやSTFでガシガシゲームを回してきた連中が組んだもんで、ちょっとした連携や挟撃なんかは自然に出来てしまうという…10分→7分→3分と、殲滅までのタイムがどんどん縮まっていったのは頼もしいモノがありました(;一_一)



フィールドの方は、後日『FIED INFO』にて簡易的な見取り図と設備を記載したいと思いますが、水洗トイレやシューティングレンジ、所有するビルを丸ごと活かしたモノで、フィールドの方はまだバリケードの配置等、改善できそう箇所が多いものの、非常に楽しめる作りになっています!(^^)!マスター・カラシが言っていました『サバゲはどこでやるかではなく、誰とやるか』まさにその通りだと思います。参加者の皆さんもノリが良く、スタッフの方々も努力して楽しんでもらおうと言う姿勢が伝わってきました!(^^)!



ただ誤射をしてしまい。。
1ゲーム9キルできた時、味方を2人も撃ってしまいました。出がしらの識別は自分の課題です((+_+))スミマセン…



しかし、膠着した状況を打開できるトルネードはオススメですよ!!トルネード!!あの人溜まりの中に投げた時に慌てっぷりでご飯3杯は行けます(笑)ご一緒頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m  
Posted by SC KEI at 15:45Comments(6)MISSION LOG

2014年06月25日

君を探してた







少し前になりますが、
マルシン スタームルガーMk1
を入手いたしました!(^^)!



もう新品では手に入らないと思っていた矢先、ECHIGOYA北九州店さんで入荷情報を確認したので、仕事を中断して即購入(笑)他の銃とは違う雰囲気プンプンのコイツ。固定ガスガンが欲しかったのですが、SOCOMは皆の2番煎じみたいだし、潜入が得意なあの男の麻酔銃もルガーっぽいし…と思っていた矢先の入荷情報だったのでついつい手が出てしまいました((+_+))



ネットでこいつを検索すると極悪時代からのカスタムを初め、ルガー自体がサバゲの規制に対する推移を物語ってる様に感じます。規制前にカスタムしていたサイトなんかもチラホラ見る事ができ、何というか昔はフリーダムだったんですね…(-_-;)



自分でも一度バラして組み上げる事は出来たので、これを機に内部的な事も勉強して行きたいと思ってます。  
Posted by SC KEI at 01:44Comments(4)ARMAMENT

2014年06月05日

フィールドレビュー 恋の浦ガーデン





UPド忘れしてました…m(__)m
最近リアルカウントのマガジンにてゲームする事が多くなりました。携行するマガジン数は任意にしていますが、概ね1ゲームでM4は30発×5本、ガバは8発×3本でゲームしてます(^^)緊張感がありますね!!バカスカ撃ってるとすぐ弾切れ…その分周囲を観察したり、照準を出来るだけキッチリ合わせたりする様になり、現在のスタイルで楽しむ事が出来るに至ります(;一_一)


以前リアカンゲームを少しだけ考えてみたのですが、やはり
経験が第一
と考え、アレコレに参加し、果てはインストラクターをチームへ買収したんですねw



話が脱線しましたが、そのリアルカウントの勉強のため、今後タクトレ系イベントの主軸となる(と思う)のが今回紹介する恋の浦ガーデンです(^^)元々は恋人達がキャッキャウフフする所みたいですね。
・一緒に鐘を鳴らして愛を誓いあったり
・綺麗な景色を一緒に眺めたり
・吸い口が2つあるストローでジュースを飲んだり
そこにサバゲーをブチ込む英断
提案側の地道でキッチリした説明と交渉があったからこそ、成せた事だと思います。フィールドを確保するのってこのくらい大変な事なんですね…場所は施設奥のレストラン周辺となります。



【レストラン内部】



一部はセイフティとして活用。絶好のロケーションで行われるゲームは気分を盛り上げてくれます!(^^)!


【レストラン外周】




外周はドアエントリー等で使用。レストラン前方は開けたスペースになっており駐車場として利用できます。



因みに、普通に行っても使用許可おりません。
イベント系のゲーム、タクトレ等で一時的に使用可能な状態です。事前告知は主に主催側がfacebook等を通して行われます。ある程度どこの誰か判る人のみ参加OKと言った感じでしょうか。インストラクターされてる方は、イベント系のゲームへの参加経験が豊富であったり、現職もいたりと勉強になりつつ、楽しめます(^^)


皆リアカンに目覚めないかな(笑)今日はこの辺でm(__)m
  
Posted by SC KEI at 00:43Comments(4)FIELD INFO

2014年06月01日

MISSION LOG 2014/06/01

お疲れ様です(^^)どうやらゲームに参加したその日の夜に検索されてる方がいらっしゃるとの声を頂いたので、
今回は早めに更新させていただきます(笑)




本日のバギーランドのエントリー数は
過去最大の70名!!!!

セフティがごった返すと思いきや、皆さん外周に上手く場所を確保されて快適にゲームする事が出来ました(^^)今回はフィールドオーナーの行きつけのお店繋がりの方々(美女含む)が多く、サバゲも世間的に認知されてきたなとシミジミ(一_一)初心者さんも多かったので、レンタルガンがフル稼働。今度焼肉でも食わして貰おう(笑)







午前中は周りと無線で連携し、地の利で入れ食いフィーバー。いつも1ゲームで良いとこ2~3キルが、8キルとバリバリでした(笑)緑が多くなってきたので、森林系迷彩がイイ感じに溶け込みます!!イエローチームが優勢だった気が。


午後からは拡張したコンテナエリアをメインに使用して籠城戦へ。このゲームは攻撃側がコンテナ内部に設置されたスイッチを制限時間内に押し、防御側は時間まで防衛するというもの…防御側は車両の使用が可能(奪えば攻撃側も使用可能)。自分達防御側は、先に配置を決めれるアドバンテージを活かして、コンテナにアンブッシュする

とでも思っていたのか




ヒャーッハッハッハッハ!!!!
ドライビングテクニックに定評のあるキンヤ氏にドライバーを頼みカリス氏、ガミさんと共に車両へ乗車!!全員あの世へ送ってやるぜ!!

理想


なんだこのゲリラ野郎!!食らいやがれ!!


現実


おおおおお!!!!怖ェェェ!!!!
ベッコベコに撃たれる車両。跳弾が舞う車内がスローモーションになった。よくよく考えれば、こいつは良い的だ。早く走る事も出来ないし、逃げ場もない。隠れる事なんで全くの無理で、実のところ最悪なポジションでは無いか。


だがそれがいい。


今回の籠城ゲームはテスト的なモノでしたので、今後多少なりルール改変がされると思いますが、今回内外で盛り上がったので、一枚上げさせて頂きました(^^)5年後ぐらいに『バカやったよなぁ』とか言いたいですね(笑)今回もガチモードでゲームを楽しみ、ネタな所は全開で楽しむ事ができました(^^)大人数のゲームを通してお知り合いになれたフリープレイヤーさんも数多く、趣味の世界の広がりを実感できますね!(^^)!


今回はこの辺で!!お疲れ様です(^^)>  
Posted by SC KEI at 23:13Comments(6)MISSION LOG

2014年05月26日

MISSION LOG 2014/05/24-25





お疲れ様です(^^)
土日連続、ゾンビが発生した時に備えてサバイバルゲームという名の訓練に参加してきました。北九州市はゾンビが現れても大丈夫な町ランキング
ぶっちぎりの一位
を獲得していますね(笑)そりゃあロケットランチャーやグレネードがポンポン検挙されたら…ねえ(;一_一)

1位:北九州市(福岡県)
安全度:最強 修羅の国すぎてゾンビすら生きていけない
拳銃はもちろん、手りゅう弾やロケットランチャーまで警察が見つける、まさにリアルバイオハザードが起きてもノープロブレムな街といえば、北九州市です。

ゾンビはおろかリッカーやタイラントが出てきても問題無し。ロケットランチャーがあったり、高校生ですら日本刀を所持していることを報じられるぐらい戦闘力が高い住民が多い修羅の国なので、ゾンビなんか話になりません。



こりゃゾンビに備えてとかじゃなくて、完全にゾンビ待ちですね。





土曜日は仲間内6人だけでVRLにてナイトゲームやったんですが…(写真提供:SC Misiu氏)



狙ってヘッドショットしてくる奴もいますw乱戦状態でオデコにベチィィィィィン!!と。
いてぇよォー!!!!
ごく稀にあるそうなのですが、ハイスピードカメラみたいに視界がスローになって、狙ったところに当たる…らしいです。死ねばいいのに。





ちなみにこの日は2H程で20ゲーム位やったんでしょうか。少人数かつアクティブに動くもんで、1ゲーム早くて2分程度でケリが付く事もありました。そんなこんなで次の日はバギーランドへ。洗濯乾燥機ってほんとこういう時にありがたみが実感できますね。帰ってきて洗濯モノぶち込んでスイッチ押すと朝起きたら乾いてるんですから(笑)



バギーランドはオーナーの御好意で参加料金50%オフに!(^^)!
30名超のエントリーがありました!!バギーランドも緑が多くなってきましたね。この日はRED LOTUSさんや、ゲームを始めたばかりの人も多かったですが、全体的にガシガシ動いてアクティブな展開でした(^^)キワ物プレイが得意なカリス先生に裏取りの隠密行動をカバーして頂きましたが、急こう配の側面の池にズブズブ足を取られている自分をみてプスプスと笑っておられました。死ねばいいのに。






そして早々と被弾したので退場して長めの休憩中に…



ビプー
と秘孔をド突かれた様な効果音と共に、軽度のギックリ腰になってしまい、楽しい土日休みを終える事となりました…(笑)



今回もも、ゲームをご御一緒していたたただいた皆様様、あ、あり、ありががが
あわびゅ!!!!ブシャー  
Posted by SC KEI at 04:20Comments(10)MISSION LOG

2014年05月23日

MISSION LOG 2014/05/18







それでは…再開させて頂きますm(__)m
5/18に真・長老の杜にて行われた合同ゲームのレポです。










この日はRED LOTUSさんがフィールドに初のお目見えというまた一歩輪が広がった良い一日でした(^^)またW.F.F.Mの隊長さん(カッコいいのを用意出来ずに申し訳アリマセン…)とも会う事ができ、これからのゲームで会う機会が広がりそうですねー!(^^)!いつも通り乱入OKだったので、色んなチーム、プレイヤー様と楽しく過ごせました♪♪(写真提供:G.WOLF バーンズ氏)






この日は無人機が襲来(笑)実はコレ、平サバのメンバー所有の高級ラジコンなんですが、空撮が出来るというスゴイ奴。蜂の大群みたいな音が出ますが、撮影動画をみるとコレが凄いんです!(^^)!





↑↑コチラが空撮動画の一つ。男心をくすぐる一品ですね。参照は民明書房だったと思いますが統計でも無人機はかなりの割合を占めており、一つあればフィールドでモテモテになれるかもしれませんね。





ガスの作動が良い時期が到来しました(^^)先日カリス氏に炭酸化してもらったんですが、これがまたネジ一つで元通りに出来るのが良いですね(^^)自分はバカスカ撃てる方ではありませんし、対応していないフィールドや、ボンベやホースを考慮して、時期に応じた使い分けをしようと考えてます!(^^)!



今回は多分に至らない点が目立ち、皆様にご迷惑をおかけしたと反省しています。ただ、反省は進歩してこそ意味があるモノだと思ってますので、これからも宜しくお願い申し上げますm(__)m  
Posted by SC KEI at 23:38Comments(10)MISSION LOG

2014年05月19日

MISSION LOGの前に

本日、貸切デイゲームに参加頂いた皆様、サポートして頂いたプレイヤー様及び長老の杜スタッフの皆様、お疲れさまでした。
それと
申し訳ありません。


貸切といえどハメを外し過ぎました。私の責任です。
不快な思いをされた方には心からお詫び申し上げますと共に、今度は節度ある行動を徹底していきます。
今回のレポートは吟味した上で作成させて頂きます。本当に申し訳ありませんでした。  
Posted by SC KEI at 00:30Comments(1)MISSION LOG

2014年05月17日

装備更新!(^^)!





以前、G.WOLFに依頼していたIDカードを収納するケースが届きました(^^)これで武器や装備を統一していない我々SCも多少はチームっぽくなるでしょうか(笑)
KINYA氏、ありがとうございます!(^^)!



それから、まともにサバゲを初めて4年ほどになるのですが、ず~~っと使っていたネオプレーン素材のニ―パッドがもうボロボロになってきたのでついでに買い替えしました。ウェットスーツと同じ素材だったようなソレは、当時は割と高価でしたが、充分に効果を発揮してくれました。





今度は評判の良いHATCHタイプを購入(^^)v結構コンパクトで軽量ですが、フィット感は抜群。あとは走った時にズレなければ完璧ですね!(^^)!



あ!あとゲームの告知です(^^)



複数チーム、フリープレイヤー参戦で20~30名程がエントリー予定です(^^)
※画像クリックでエントリー記事へジャンプします。  
Posted by SC KEI at 01:01Comments(0)ARMAMENT

2014年05月13日

TRAINING LOG 2014/05/11

暑くなってきましたね。
【土曜日:潜行】


【日曜日:上陸】


なんて遊び倒した週末でした(^^)おかげで雨だだ振りの月曜日の億劫さときたら…。タクトレの話ですねスミマセン。去る5/11、恋の浦におけるタクトレにメガネと一緒に参加してきました。先日SCが買収したメンバーらがインストラクターとして入ります(^^)


シチュエーション:VIPを人質にとり、レストランを占拠したテロリストの排除。

【ENTRY】


ドアエントリーから。ワイヤートラップ等が仕掛けられてないかチェックしてからの突入!!



【CLEARING】


クリアリング。割とえげつない箇所に地雷やらワイヤーやらあるもんで、敵は銃を持った相手だけとは限りません。


【FIELD】

簡単ですが、フィールドの内外を。後ほど詳細をFIELD INFOにてUPします(^^)




タクトレと言えば今回で2回目なのですが、サバゲにおけるタクトレって実際どうなの?って声を聞きますが、ゲームで活用できるかと言えば、かなり限定的な箇所になるだろうし、いつもゲームしている自分とこのメンバーにG.WOLFや他チームの皆さんでも相容れない所はあるみたいです。ただ自分の個人的な感覚としては、趣味で草野球やバスケチームやってる人が、プロのフォームを真似たり同じグローブやシューズを使うのと同じ感覚だと思うんです。要は楽しみ方の問題かなと(^^)



そしてやはりSOLIDは悪徳PMCっぽく人質を縦にして交戦したり、時には人質の救出を諦めたり、人間爆弾させたり、ドラえもん(ターゲット)を貶めたり陥れたりしてオチを回収するのが性に合っているみたいですwケンシロウ、暴力はいいぞぉ  
Posted by SC KEI at 01:21Comments(2)TRAINING LOG