スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月09日

CHESTRIG UPGRADE 03

リグ拡張計画、最終回です。





ブツが到着しました。強度は良好、ホツレもありません(^^)思った以上に単体でもオススメ出来そうです。
そして内職へ…



ミシンを起動してウィーンウィーンと…薄暗い部屋に切ない機械音が響きます…



そして完成したのがコチラ!!
【BEFORE】


【AFTER】


前面のストラップはコードや軽量の装備品が固定可能に。背面は3×5のモールが増え、見栄え(笑)・収納力がUP(^^)




裏面はこんな感じで、任意の位置でリグとハーネスを4か所で固定、背面モール裏側をリグストラップの交差点を固定。背面モールと、リグのストラップが完全に固定されているので、ハードな動きで過度にズレたりすることもありません(^^)




とは言え、プロでは無いので強度重視で縫い目は結構粗かったりします(笑)なるだけ縫い目を隠せるようにやってみました。オマケでレッグホルスターのずり下がりの原因になるストラップを短く切り詰め、固定具にストッパー(ナイロンの折り目)を補強。これでずり下がりもほぼ無くなりました。
ミシン使うと普段出来なかった所や、ちょっとした補強が手軽で出来て良いですね!(^^)!

内職MISSION これにて完了です!  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(4)ARMAMENT

2014年10月07日

CHESTRIG UPGRADE 02

前回の続きです(^^)
目的はチェストリグのストラップ部分に当たる場所を拡張するんですが、留意点として


・あまり高額にならない事
もうウン万もするなら条件満たしてるギア買った方がイイですからね(;一_一)VTGの専用の拡張ストラップが¥10000程度だったので、あれを理想形にするなら、精々¥5000程度に収めたいところ。安さだけを求めてお粗末な仕上がりになるのもダメですが。

・本来の機能を損なわない事
これもそうですが、元になっている素材が良いですが、その機能を削ぎ落とすような完成品はダメですね(;一_一)


以上の条件を満たすモノをリサーチ…
そして最終候補に残ったのがコイツ↓↓




米国のメーカー『CONDOR』の215 H-Harnes

本来は画像のようにストラップから延びるコードにベルトを固定して使うといったモノ。レビューもまずまず。値段の割には結構しっかりした作りの様です(^^)さっそく注文。10月6日の正午に注文したので、早ければ本日夜に届くとの事。もう完成予想図が頭をよぎっていますが、ここからが内職の正念場!!ミシンの手配も完了したので、届き次第早速、作業に入っていきますm(__)m



ちなみにこの商品はOD、TAN、ブラックに加え、値段が20%程UPでマルチカム、ACU、A-tacsが展開。価格は前者が¥3000、後者が¥3500程。サバゲだけではなく、トレッキングでカメラを持ち歩く人なんかも使用している模様。今回は装備品に合わせてブラックを購入しています。
到着が待ち遠しいですね(^^)  
Posted by SC KEI at 07:00Comments(0)ARMAMENT

2014年10月05日

CHESTRIG UPGRADE 01

夏の暑さが鳴りを潜めて、秋が近付いてきました。サバゲがやりやすい時期に来たのではないでしょうか。
唐突ですが、今日は内職のお話です(笑)
最近ゲーム中、ずっと考えていました。チェストリグをもう少し拡張したいと…



説明する程ではありませんが、チェストリグは携行量・拡張性こそプレーキャリアには劣るものの、ある程度の携行量と無駄を排除した機動性重視の形状から、初心者・ベテランに関わらず多くのプレイヤーが使用するギアです。ただ『ここにあったらいいのにな』が無いのがチェストリグ。しかし、前述したメリットがあるからこそ、それを望むのはおかしいかなと。




現在、VTGのロープロファイル(現在廃盤)を使用していますが、チェストリグとしては非常に完成度の高い一品だと思います。
・ARマガジンだけではなくライト、サプレッサー、無線機、グレネード、メディカルキットまで携行可能。
・ストラップによる身体への固定がしっかりしており糸の解れは愚か、生地の毛羽立ちすらない。(ゲームでは匍匐等でかなりハードに使っています。)

あとはコレ!!


ストラップ部分の拡張!!
以前、専用の拡張ストラップが発売されていましたが、現在は在庫無し。ネットで検索するにも中々出て来ません(-_-;)これさえあれば、無線コードの収納、PTTスイッチのセット、他ドレスアップが可能なのに。。という訳で、マーキングした部分の補強を目標にチェストリグを拡張してみようと思います(^^)




今の所『流用可能なギアを組み合わせる』のが一番現実的かも知れません。秋の夜長に酒でも呑みながら、まともなブログネタのためにちょっとやってみようかと(笑)
10/12の長老の杜・リニューアルオープンには間に合う様に取りかかろうと思います。  
Posted by SC KEI at 19:20Comments(4)ARMAMENT

2014年10月03日

装備更新!(^^)!





スミマセンm(__)mコラ画像ですw



メタギアソリッドⅤファントムペイン…いつ発売されるでしょうか…
PS4を買う理由もそれくらいしか無いので、今か今かと心待ちにしています(;一_一)



先日、色々と装備を買っちゃいましたが、やはりタクトレでも一役買ってくれるCQBホルスターが欲しかったので、ストライクウォーリアをガリガリ削って切ってみました。ストライクは、ありそうな架空銃なのでジャストサイズのCQBホルスターが無いという現実。ですが、USP用を削れば入るらしく、色んなショップ・ブロガーさんの記事を観ながら日曜のゲームで使用出来る段階までやっちまおうとした訳です((+_+))



そして(付け焼刃で)完成したのがコレ!!




残す工程は、
・ホルスター内部、銃身との擦り合わせ
・ロックピンとトリガーガードの調整
この2つの難所です(;一_一)工業系スキルが低い私には不可能そうな項目ですが、頑張ってみます((+_+))  
Posted by SC KEI at 00:43Comments(2)ARMAMENT

2014年06月25日

君を探してた







少し前になりますが、
マルシン スタームルガーMk1
を入手いたしました!(^^)!



もう新品では手に入らないと思っていた矢先、ECHIGOYA北九州店さんで入荷情報を確認したので、仕事を中断して即購入(笑)他の銃とは違う雰囲気プンプンのコイツ。固定ガスガンが欲しかったのですが、SOCOMは皆の2番煎じみたいだし、潜入が得意なあの男の麻酔銃もルガーっぽいし…と思っていた矢先の入荷情報だったのでついつい手が出てしまいました((+_+))



ネットでこいつを検索すると極悪時代からのカスタムを初め、ルガー自体がサバゲの規制に対する推移を物語ってる様に感じます。規制前にカスタムしていたサイトなんかもチラホラ見る事ができ、何というか昔はフリーダムだったんですね…(-_-;)



自分でも一度バラして組み上げる事は出来たので、これを機に内部的な事も勉強して行きたいと思ってます。  
Posted by SC KEI at 01:44Comments(4)ARMAMENT

2014年05月17日

装備更新!(^^)!





以前、G.WOLFに依頼していたIDカードを収納するケースが届きました(^^)これで武器や装備を統一していない我々SCも多少はチームっぽくなるでしょうか(笑)
KINYA氏、ありがとうございます!(^^)!



それから、まともにサバゲを初めて4年ほどになるのですが、ず~~っと使っていたネオプレーン素材のニ―パッドがもうボロボロになってきたのでついでに買い替えしました。ウェットスーツと同じ素材だったようなソレは、当時は割と高価でしたが、充分に効果を発揮してくれました。





今度は評判の良いHATCHタイプを購入(^^)v結構コンパクトで軽量ですが、フィット感は抜群。あとは走った時にズレなければ完璧ですね!(^^)!



あ!あとゲームの告知です(^^)



複数チーム、フリープレイヤー参戦で20~30名程がエントリー予定です(^^)
※画像クリックでエントリー記事へジャンプします。  
Posted by SC KEI at 01:01Comments(0)ARMAMENT

2014年03月19日

VSR-10買ってきました(^^)







V10...なんか美しいですねー(^^)無駄を省いたこの感じがたまらない...毎晩部屋でカチャカチャ空撃ちしています。ただスコープをまだ買ってないので、早急に手配中です(笑)




予備のマガジンとマウントレールも購入。弾は良いモノをチョイス。下手な腕は弾が補ってくれるでしょう(笑)ゲームで使用するならG‐specが理想的だったんでしょうケド、プロ砂のスマートなシルエットが好きでコチラを購入しました(^^)




今まではM4でウロチョロしていましたが、折角スナイパーに踏み出したので、今度は隠れる事にも少し拘ってみようかと思います。迷彩は今のところA-tacsしかありませんが、いつもの格好に簡易的に装着可能なギリースーツの様なモノを気長に模索してみようと思います。



随分前にけったいな色をしたカッコいいシュマグのようなモノを購入したので、そいつを使ってみようと思います。



【告知】
今週木曜日、VRLにてナイトゲームやります!(^^)!
G.WOLFが初心者も歓迎!!と書いてやがりますが、どうも変態ホイホイな臭いがしますね(笑)変態が主催するので、変態ばかり集まりそうです。変態祭です。

では、3連休までもう少し。木曜日は楽しみましょう(^^)ノシ
  
Posted by SC KEI at 01:13Comments(9)ARMAMENT

2014年03月02日

物資購入(^^)




んん。良いですね(^^)b
ハイダーを前回のゲームで紛失してしまったのでそろそろ違うタイプにしたい気分だったので、買い替えしました。UFCのTROY:クレイモアタイプというモノですが、サブのストライクウォーリアに合わせてギザギザで統一してみました。







それから、収納の中より1回使って行方不明になっていたプラノのガンケース(ロング)が発掘されたので、ソフトガンケースと交代。ハンドガン用のガンケースを長モノと同タイプのモノで揃えました(^^)かなりスッキリとしましたが、フィールドでは幅を取る&他のプレイヤーさんと似た外装してるんで、その辺配慮してタグなりシールなり対策をしたい所ですね((+_+))






そういえば昨日はG.WOLFの皆様とウチのメンバーで牡丹鍋、マグロ食い放題パーチーをSS邸でやったんですが、個々のサバゲ観、ゲームでの動き、ゾンビ等から色んな話に脱線してアレコレと駄弁ったのですが、ゲームでの動きも社会生活も、その人間の性格が良くも悪くも反映されているんだなと改めて思いました。こんな記事より3月8日のギャルゲーが気になって仕方ないのですが、初参加の女性陣が何か楽しめるように思案中です。取りとめない内容でしたが...

酒を酌み交わしながらこういう話が出来るのはいいものですね。それではこの辺で(^^)ノシ  
Posted by SC KEI at 23:35Comments(13)ARMAMENT

2014年02月02日

MASK



以前から何とかしようと考えていたマスクの隙間を埋める事に成功しました!(^^)!なにを下らねー記事上げてんだ暇人だなwwとか言わないで下さい。隙間を撃たれて、事あるごとにそれが脳裏をよぎり苦悶させる…ッ!!そんな苦しみと決別しようと思い立ち、着手するに至りました((+_+))







以前まではワイヤーで固定していたんですが、雑過ぎますねコレ…晒すのが恥ずかしい...(笑)まあ、銃の分解はおろか、こういう事は苦手な人間がやるとこうなってしまう訳ですね。ワイヤーを切って分解。軽く磨いてから、どうやるか考えたんですが…



…何処にも付ける場所無いよね?…もう無理矢理くっつけよう。






と言った感じでソコの出っ張りとソコのアレを合わせて見ると割としっかりしましたんで、そのまま接着しました。強めにフィットさせても今の所、ストレスは感じません(^^)シンプルさ故の勝利ですねきっとそうにちがいない。これでマスクとゴーグルが完全に密着し、隙間にブチ込まれるリスクは無くなりましたとさ。ほんとは鼻の目の間のくぼみの部分を、パテやらでマスクと固定すれば接着が更にしっかりしたんでしょうケド、現状激しく動いても外れる心配も無さそうなんで辞めました。因みに元はイーグル模型の『STシューティングマスク』です。柔軟性のある素材で、カッターで形状を調整したり、削ったり出来るみたいですね(^^)



お粗末様でしたm(__)m  
Posted by SC KEI at 17:30Comments(11)ARMAMENT

2014年02月01日

A-tacs 購入

いや、ウッドランドも良いですよ。って自分に言い聞かせてました(笑)
やっぱり物欲には正直になるべきですね←







A-tacsの迷彩服を購入しました。2回しか着用していないウッドランドはメンバーへ売却。当初A-tacsは黒いギア系にはマッチしないかと思ってましたが、着用してみるとそうでも無かったです(^^)何というか、着用している人間と背景の境界線をボヤかしますね。遠近感も若干ですが掴めなくなります。迷彩の進歩とは凄いですね((+_+))背景に隠れるという概念が、人間の視覚をすり抜けるかという概念に変わりつつあるのを感じます。ウッドランドから着替えると判ります。恐るべし近代迷彩。









生地はリップストップ。ヘタらせて、さらにボカシを強くするにはノンリップが良いとカウボーイに聞いたのですが、後者のモノは生地の耐久性に難があるレビューもあったので今回はお試しでコチラへ。ブーニーハットもオマケで付いてきました(^^)何度か洗濯するとボカシが強くなるみたいで楽しみです。あまりボカシが利き過ぎて『あの人いたっけ?』みたいな悲しい結末にだけはならない様にしようと思います(笑)





それでは今回はこの辺で(^^)  
Posted by SC KEI at 22:58Comments(11)ARMAMENT