2013年12月26日

フィールドレビュー 真・長老の杜

フィールドレビュー 真・長老の杜


このカテゴリ『FIELD INFO』では県内外のフィールドを管理者の許可を頂いた上で
さらっと紹介し、ここを通じてプレイヤー同士がフィールド情報などを共有していく目的で立ち上げております(^^)


と、言う事で第一弾は真・長老の杜をCLOSE UP!(^^)!

ホームhttp://eldersforest.militaryblog.jp/
スタッフBRING氏のブログhttp://blg.militaryblog.jp/
スタッフKT氏のブログhttp://ktb.militaryblog.jp/

【概要】
営業日:特になし(フィールド主催でゲーム開催の他、予約の上で貸切も可能。)
フィールド利用料金:500円(終日利用可能) ※ナイトゲーム等の場合は別途マーカー代必要。
利用規約:http://eldersforest.militaryblog.jp/c31978.html


【フィールド】
フィールドレビュー 真・長老の杜

知っている方も多いと思いますが、長老の杜は2013年9月より、リニューアルオープンした野外フィールドです。

フィールドレビュー 真・長老の杜

基本植生。茶~緑が多く
ウッドランド、自衛隊迷彩、リアルツリー等の森林迷彩でも深めのモノが効果的です。

フィールドレビュー 真・長老の杜フィールドレビュー 真・長老の杜フィールドレビュー 真・長老の杜フィールドレビュー 真・長老の杜


楕円型のフィールドの中心部。胸の高さ程のバリケードが点在し、中には2階建ての櫓も。
とは言え中心部のバリケードには絶対安全なスポットは無く、動きのあるゲーム展開になる事が必至!(^^)!
人質をブチ込めそうな場所もあるので、新たなゲームが生まれそうですね!!

フィールドレビュー 真・長老の杜

動きのある中央部とは対照的にアンブッシュ・迂回ポイントもあります。
前進あるのみなアタッカーも芋スナイパーも変態も、自分のスタイルを活かして戦う事が可能。
上手く隠れる事が出来れば、一方的にアタッカーを狙い撃ちできるという理想的な展開も(;一_一)


フィールドレビュー 真・長老の杜フィールドレビュー 真・長老の杜

セイフティ付近には奥行き30mのシューティングレンジを完備。
ガンを置く広めの机があるので、余裕を持って調整が可能です。


フィールドレビュー 真・長老の杜フィールドレビュー 真・長老の杜フィールドレビュー 真・長老の杜


フィールドとセイフティの境界は、防護ネットにより完全に遮断されます。
セイフティは長椅子、机に雨よけ等がされており、また暖をとる事も可能なためストレスを感じさせません(^^)
戦いを離れたら、静かで空気の澄んだ心地良い森の中で、焚き火をしながらマッタリするのも良いかもしれませんね♪

他、コンビニ等はフィールドを出て車で数分と好条件(^^)
ただし、駐車スペースには限りがあるため、入出庫の際は周囲へのご配慮を願います。



…いかがだったでしょうか!?
たった一回しか行ってないもんで、観察不足かとは思いますがこんな感じで各所のフィールドレポートをしていきますので、
ゲーム前に雰囲気だけでも感じていただければ幸いですm(__)m余裕があれば簡易マップとかもUPします。余裕があれば(笑)

最後になりましたが、撮影・宣伝等を許可して頂いた、『真・長老の杜』スタッフの皆様、ありがとうございます!(^^)!



同じカテゴリー(FIELD INFO)の記事画像
フィールドレビュー 多の津Tactics Field
フィールドレビュー 恋の浦ガーデン
バリケード増設 in SBL
フィールドレビュー 真・長老の杜 2
フィールドレビュー 新門司バギーランド
フィールドレビュー VRL
同じカテゴリー(FIELD INFO)の記事
 フィールドレビュー 多の津Tactics Field (2014-08-20 00:25)
 フィールドレビュー 恋の浦ガーデン (2014-06-05 00:43)
 バリケード増設 in SBL (2014-04-12 03:15)
 フィールドレビュー 真・長老の杜 2 (2014-03-01 12:41)
 フィールドレビュー 新門司バギーランド (2014-01-24 00:51)
 フィールドレビュー VRL (2014-01-11 00:48)
Posted by SC KEI at 07:00│Comments(2)FIELD INFO
この記事へのコメント
詳細なフィールド紹介、ほんっとにありがとうございます!!
迷彩の考察も、参加するにあたっての装備を考えるには
重要な情報ですよね。

たった1回の参加で、フィールドの特徴をココまで理解されてるあたり、
さすがですね!

鍋食べたりと、23日は楽しかったです。
また遊びに来てくださいねw
Posted by BLING at 2013年12月26日 18:09
>>BRING氏


恐縮ですm(__)m
やはり良いフィールドは皆で情報共有して、色んなプレイヤーに楽しんでもらうのが良いと思います°ω°


迷彩は、素人レビューなのでアレですが(笑)

これからエントリー増えていくと思いますんで、どうぞ宜しくお願いします\(^^)/
Posted by SOLID COMPANY.SOLID COMPANY. at 2013年12月27日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。