2014年01月26日

動画編集

以前CONTOUR ROAMの記事を書きましたが、今年に入ってまともに稼働させたのもあり、やっと使い勝手が判ってきました。特に固定(;一_一)専用マウントはゴーグルバンドのサイズに全然合わないし、太めのゴムバンドを使って何とか固定してきましたが、遂にブレない固定方法が確立しました!(^^)!しかし編集技術が無いという次の問題が(笑)まあ、カットしてテキストいれる位なら出来るんですが、少しだけ拘りたいですよね((+_+))充分雰囲気は伝わるんですが、ゲーム感を出したいんです。


あーしたいこーしたいと言うのはあるんですが、そんな編集ソフトや技術も無いんで、志ある誰かにやらせようと思い技術者を探してみたら自分の会社に元プロがいましたw人は財なりです。呑みに連れていって女の子達にワッショイさせてサバイバルゲームを楽しく・健全に普及したいと誠心誠意で頼み込んだら快諾してくれたので、早速家に押しかけて編集ナウです(^^)



動画編集

おおー!(^^)!やっぱりその道のプロに任せて正解でしたね。編集もさることながら、場面の区切りが上手で見どころを抑えています!!画像は途中経過の一枚で、射撃と残弾カウンターがリンクしたりは可能か判りません。HITのカウントや、指差した場所のポイント等は可能との事。youtubeにUPされてる人気のサバゲ動画はそんな感じですよね。流石です。



CONTOURで判った事も。(正しいのか判りませんが)
・CONTOURは重量と携行性に優れる半面、バッテリーが切れるとUSBを介した充電しか出来ず、しかも充電時間が4時間と長い。
・高画質モードで撮影していたが、低画質でもあんまり影響無い。(低画質モードにするとバッテリーの持続と撮影時間の容量が上がる。)
・高画質と低画質ではスペック上ビットレートが同じだが、低画質の方がヌルヌル動く。だがこれは自分のPCが古いだけだった(;一_一)



完成したら投稿しますm(__)m



同じカテゴリー(OTHER)の記事
 弾速チェック (2014-03-30 20:23)
 リアルカウント・シチュエーション Lv 1 (2014-01-18 22:05)
Posted by SC KEI at 00:37│Comments(0)OTHER
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。